お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あ~めんどうくさい! 髪型がきまらないときのごまかしアイテム4つ

ファナティック

寝起きで髪の毛がボサボサになっていると、朝の忙しい時間を使って、寝癖を直さなくてはいけませんよね。仕事や学校には、髪の毛をしっかり整えていきたいものです。そこで今回は女性のみなさんに、髪型がきまらないときに、ごまかしがきくヘアアイテムについて、教えていただきました。

<髪型がきまらないときのごまかしアイテム>

■シュシュ

・「シュシュ。かわいいのがたくさんだからごまかせそう」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「シュシュで結べば、かわいくなるので」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「大きめのシュシュ。大きい飾りでごまかす」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

忙しいときに心強いのが、簡単に髪の毛をまとめられるシュシュですよね。シュシュの大きさによっては、雰囲気も変えてみせることができるため、とても便利なアイテムです。

■バレッタ

・「バレッタ。留めてしまうだけだから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「バレッタ。ぱちんとつけて終わりだし、ヘアゴムも隠せる」(32歳/金融・証券/営業職)

・「大きめのシュシュかバレッタとかは、とりあえず華やかでまとまられるから便利」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

髪型が決まらないときに、とても便利なのがバレッタですよね。髪の毛が長い場合は、ひとまとめにすることで、大人っぽく見せることもできます。アレンジがきくので、ひとつは手に入れたいヘアアイテムです。

■ヘアゴム

・「ヘアゴム。結んでおけば、どうにかなるので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「かわいい飾りのついたヘアゴム。くくるだけでもかわいくなるから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ヘアゴムでくるりんぱ」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ヘアゴムさえあれば、あとはどのようにでもアレンジできますよね。最近では大きな飾りのついたヘアゴムなどもありますので、かわいらしく見せることもできます。

■カチューシャ・ターバン・ヘアバンド

・「カチューシャ。簡単にまとまる」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「ターバンでテキトーなまとめ髪に。ターバンでけっこうモード系に収まるから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ヘアバンド。かわいく見せられるし寝癖なども隠せるので」(29歳/医療・福祉/専門職)

ヘアバンドやカチューシャを使うと、髪の毛を簡単にまとめることができるので、忙しいときに活用できそうですね。髪の毛の乱れを防ぐヘアアイテムということで、夕方から崩れてボサボサに……なんて可能性も低そうです。

<まとめ>

髪型が決まらないと、その日は一日中髪型が気になって、不機嫌になりがち。簡単にヘアアレンジできるアイテムを抑えておくと、忙しい朝にイライラすることも減るかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数166件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE