お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

鏡見すぎだから! 女性に聞いた、ナルシストな男性の特徴3選

ファナティック

男性は自信にあふれていたほうが、ステキに見えるもの。でも、あまりにも度が過ぎると、ただのナルシストにしか見えないこともありますよね。そこで今回は、ナルシストな男性の特徴を、女性のみなさんに聞いてみました。

<ナルシストな男性の特徴>

■鏡ばかり見る

・「鏡が大好き。ひまがあれば鏡を見ている」(24歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「鏡を見ている。自分の顔を見るのが好きな人はナルシストだと思うから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「鏡や窓で自分の顔をチェックする。いつでも自分の顔を見たいんじゃないかと思うから」(29歳/金融・証券/営業職)

ひまさえあれば鏡ばかり見て、自分の顔をチェックしているのは、まちがいなくナルシストな男性でしょう。「どれだけ自分の顔が好きなの?」と思うほど、鏡を手放すことがありませんよね。

■いつも髪を触っている

・「常に髪型を気にしている。ナルシストな人ほどよく髪の毛を触っているイメージだから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「髪の毛をよく触る人はナルシストだと思う。見た目を気にしすぎているから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「髪型にこだわり、何かと触る癖がある」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

いつも髪を触って、髪型を気にしている人もナルシストと言われてしまうよう。前髪のセットが決まらなくて、延々と髪の毛を触っている人もいますが、まわりはナルシストだと思っている可能性大ですね。

■自分好き

・「自分のことしか好きじゃない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「自分が世界で一番モテると自意識過剰になっている」(28歳/自動車関連/販売職・サービス系)

・「自分が好かれていると思っている」(23歳/小売店/事務系専門職)

自分のことが大好きだからこそ、ナルシストと言われるのかもしれません。うらやましく感じるほど、常に自信で満ち溢れています。そのポジティブシンキングは見習うべき点かもしれませんね。

<まとめ>

ナルシストな男性を嫌がる女性は多いかもしれませんが、それだけ自分に自信があるということ。彼らと一緒にいると、こちらもポジティブな気持ちになれるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです。

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数159件(22~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE