お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

着やせがバレていた!? “女子のウソ”が見抜かれる決定的な瞬間4選

ファナティック

女性が少しでもバストを大きく見せたいために、インナーや洋服に工夫をしていることは多いですよね。そんな女性の涙ぐましい努力を、男性はいとも簡単に見抜いてしまうことがあるようです。男性のみなさんに、お話を聞いてみました。

不自然

・「バストの形が不自然」(38歳/通信/技術職)

・「違和感があるかどうか」(31歳/情報・IT/技術職)

・「不自然に突き出たバストは盛っている」(26歳/農林・水産/技術職)

明らかに形が不自然なバストの場合、さすがに男性も気付いているようですね。最近は優秀なバストアッププラも多いのですが、見抜かれることもあるので気をつけたいものです。

揺れ具合で判断

・「早歩きしたときに全体的に動く」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

・「走っているときの揺れ具合で本物か偽かどうか分かる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「揺れ具合で判断する」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

洋服では判断しにくいと思う場合、男性は女性の走っている姿や、歩いている姿で、胸の揺れを確認しているようです。そこまでチェックされていると、もはやごまかしようがないかもしれませんね。

ラインで判断

・「座ったときなどに見える体のラインで判断する」(28歳/情報・IT/技術職)

・「体のラインがわかるかどうかを見る」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「体のラインを見る」(33歳/機械・精密機器/技術職)

胸を盛っているか、または着やせしているかなどは、体のラインを見てチェックしている男性も多いようですね。座ったときにピッタリとしたラインで、判断している方もいらっしゃるようです。

大きめの服を着ている

・「あまりにもだぼっとした服をきていると、間違いなくずんどう。スタイルいい女性って、どこかにそれを出す」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「セーター着てるときは信じない」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「サイズが大きめの緩い服を着ている」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

冬場は大き目ニットでごまかせると思っていると、しっかり男性はチェックしているようですね。大き目の服を着ると、スタイルが悪いと思われることがあるかもしれません。

まとめ

女性のスタイルを見抜くために、男性はいろいろとアンテナを張り巡らせているようですね。少しでもスタイルを良く見せるには、大き目系の洋服はNGかもしれません。なるべく体のラインが分かりやすいものを着ると、男性はスタイルが良いと思うかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数92件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE