お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デメリットばかりじゃない! 小胸だからこそ似合うファッション3選

ファナティック

体形によって似合うファッションって変わってくるものですが、みなさんが思う「小胸に似合うファッション」ってどんなものですか? 胸の大きさが気にならないからこそ着こなせるし、おしゃれに見える。今回のアンケートでは、バストが小さめの人でもキレイに着こなせると思うファッションについて女性たちに聞いてみました。

Q.あなたは、自分のバストは大きめだと思いますか? 小さめだと思いますか?

「大きめ」……29.8%
「小さめ」……70.2%

では、「小さめ」と回答した女性たちに「小胸だから似合う」と思えるファッションについて聞いてみましょう。

Q.バストが小さめだからこそ似合うと思うファッションについて教えてください。

■ボーイッシュな洋服

・「マニッシュなファッション」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「スポーツのファッションは胸が小さいほうが似合うかなと思います」(30歳/情報・IT/営業職)

・「少年っぽいスタイルはしやすいと思う」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

胸の大きさが目立たない体形ならボーイッシュな洋服やマニッシュなデザインのものを着ても違和感がなく、おしゃれに見えるという女性は多いようです。確かに胸が目立ちすぎるとボーイッシュなスタイルの持ち味が出ませんよね。スポーティーなファッションについても小胸なら違和感なく着られるという女性は多いみたいですよ。

■タイトでシンプルな洋服

・「細身のつくりのもの。すらっとして見える」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「シンプルなTシャツ、胸が大きいと太って見えるので」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「昔流行ったチビT」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

洋服自体がコンパクトなデザインのものやシンプルなTシャツは胸が大きな女性が着ると着ぶくれした感じになったり、肉感的なところだけが強調されたりとおしゃれには見えないもの。その点、胸の大きさが気にならない控えめバストの女性ならスッキリとしたラインを崩さずシュッとした感じに着こなせそうですね。

■フワッとしたガーリーな洋服

・「かわいい服。リボンのついた服とかデカイと違和感あるから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「プリーツやギャザーが前面にあるタイプのトップス」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ダボっとした感じのワンピ」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

胸元にギャザーやフリルが付いていたり、大きなリボンでアクセントが付いているガーリーな洋服をかわいらしく着られるのも小胸さんの特権。胸が大きいとガーリーな雰囲気が出ないし、フリルやギャザーのせいで太って見えてしまうこともありそうですもんね。ダボッとしたワンピのダボダボ感をなくさずに着られるのも小胸でよかったと思えるところかも。

まとめ

胸が小さい人にこそ似合うファッションってかなり多いようです。確かに、胸が大きい女性はセクシー系の洋服などは着こなせそうだけどボーイッシュな洋服やタイトなシルエットの洋服だと胸が悪目立ちしそうですもんね。胸があまり目立たないほうが胸元にアクセントのある洋服が似合ったり、コンパクトなデザインの洋服で着やせを狙えたりと利点も多いもの。バストが小さいのが悩みという女性も自分に似合う洋服を見つければ、自信を持っておしゃれを楽しめるはずですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数171件(22歳~34歳の働く女性)

<PR>
毎日使うインナーだから
つけ心地やラクさを重視した
実力派ナイトブラ

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE