お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

街で見かけたオシャレな着やせメンズファッション5選

ファナティック

街を歩いていて、オシャレなコーディネートの男性に目を引かれるという事はありませんか? 格好よく服を着こなしているうえに、スラッと細くみえて素敵! そんな街で見かけて素敵だなと感じた「着やせメンズファッション」について女性のみなさんに聞いてみました。

スリムパンツでスラッと

・「スリムパンツを着こなしている人」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「細身のパンツにごつごつしてないスニーカーを合わせている感じ」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「細身のパンツにマウンテンジャケットがかっこよかった」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

細身のパンツや女性もののパンツをはくというオシャレをする男性は増えています。スタイルもよくみえるスリムパンツを格好良くはきこなしている男性は素敵に見えるよう。

コートでかっこよく

・「Pコートでかっこよく着やせしている」(31歳/その他/その他)

・「高級ブランドのロングコート」(24歳/その他/事務系専門職)

ただの防寒アイテムとしてだけではなく、コートなどのアウターにまで意識を回している男性はポイントが高いですよね。細身のコートや、着る人を選ぶような高級ブランドなコートなどもソツなく着こなしている男性を素敵と感じる女性は多いようです。

ニットでオシャレに

・「タイトなニットにセンスのいいシャツをインしている」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「上はダボダボニット、下はスリムなパンツ」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「きれいめな服装が好きなので、ニットに細めのジーンズ等はいていたらかっこいいです」(26歳/情報・IT/営業職)

女性にとっては冬のオシャレの定番アイテムのニットですが、男性にとってはコーディネートが難しいアイテムのひとつ。一歩間違うとダサくなりやすいニットファッションを格好よく着こなしている男性が素敵に見えたという声も。

スーツなどのビジネスファッション

・「白シャツを爽やかに着こなしていた」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「スーツがやっぱりかっこいいと思います。胸元のほどよい筋肉があると様になる」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「すっきり黒ジャケットを着ていて素敵でした」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

スーツやシャツなどのビジネスファッションをびしっと格好よく着こなしている男性は、なんだかんだ女性からの人気は高いよう。細身のスーツを着こなしている男性はよりスマートで素敵と好評価!

ピッタリした服

・「ピッタリした服を着てた人がきれいに体が痩せて見えて素敵だな、と思った事がある」(32歳/不動産/専門職)

・「アウターのサイズがその人にピッタリできつすぎず緩すぎずだと着やせして見える」(29歳/金融・証券/営業職)

オーダーメイドのように、その人にピッタリの服を着ている人というのは女性も男性もオシャレ感が強く、目を引きますよね。ピッタリとあわせたような服を着ている男性を街で見かけ、素敵だと感じだという人も多数いました。

まとめ

素敵な「着やせメンズファッション」の男性に出会ってみたいものですよね。明日、出掛けたときに道行く男性をひそかにファッションチェックしてみてはいかがでしょうか。そして、パートナーのいる方は、彼に似合いそうなファッションをすすめて素敵にコーディネートしてあげるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE