お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの大切な人は誰ですか? FBで大反響、大切な人に贈りたくなる“一冊”とは?

「FRIENDSHIP IS…あなたに感謝する500のこと」

文響社は、12月3日に、書籍『FRIENDSHIP IS…あなたに感謝する500のこと』を発売した。

独身女性は必見!『いくつになっても、結婚できる女結婚できない女』が発刊

本書の元となったのは、著者のリサ・スウェーリングとラルフ・レザー夫妻がブログやFacebookで公開していたイラストだ。公開からわずか1ヶ月で260万人以上の「いいね!」が押され、シェアされ続けている。書籍としても世界数ヶ国で発売され、「前向きでハッピーな気持ちになれた」など支持の声が寄せられている。

かわいらしいイラストと一言メッセージ

普段使っている一言にほっこりする

今回発売されるのはその日本語訳版で、友達・家族・恋人への感謝の気持ちやちょっとした思いが、かわいらしいイラストと一言メッセージで綴られている。堅苦しい文章は無いので、イラストから読み手側がメッセージを自由に解釈でき、相手の好みを気にすることなく贈ることができる。価格は1,380円(税抜き)。

なお、20代〜40代の男女600名を対象に行われた「本のプレゼント」に関する調査では、54.0%が「本をプレゼントしたいと思ったことがある」と回答しており、81.5%が「本をプレゼントでもらったら嬉しい」と答えている。

(フォルサ)

※この記事は2015年12月07日に公開されたものです

SHARE