お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ボンビーガールの活用術! 100均グッズを工夫して作るインテリア5選

アンティーク調やかわいい系など、自分の好みのインテリアで部屋を改造したいけど、高価なものは無理……。いえいえ、そんなことありません。必要なのはちょっとした手間とアイデアだけなんです。そこで今回は、100均グッズを工夫してインテリアを作る方法を働く女性に教えてもらいました。

それっぽく見えます!

・「アンティークなミニイーゼルで写真を飾る」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ダイソーとかでうっている白いかわいらしい写真立てに、海外旅行のときとったかわいい建物の写真とかを入れるとそれだけで絵になりますよ」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「額縁にお気に入りのイラストなどを入れ、額縁周りに造花を飾る」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

イマドキの100円ショップは、安さだけでなく見た目も進化していますよね。これが本当に100円でいいの!? と、驚くことも。写真立てや額縁も、木目調のものや、くすんだ色合いをうまく出してある金属製のものなど、選び放題。イーゼルを使ってもカッコイイですよね!

ステキに飾りつけしましょ♪

・「クリスマスオーナメントにクリップつけて、カーテンを簡単にクリスマス仕様にする。大きめスカーフとかで天蓋風なのを作る」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
・「キラキラしたラッピング用紙を大きくツリー型に切って、壁にペタリ」(27歳/生保・損保/営業職)

・「ガラス窓用の結露取りシート。かわいい柄で貼るだけで窓がセンスアップ」(32歳/学校・教育関連/営業職)

クリスマスの飾りつけをしたいけど、部屋が狭くて場所がない……。そんなときは発想を転換して、壁や窓、カーテンなどを使って、空間を縦に利用すればいいんですね。これだったら、オールシーズンでいろんな装飾を楽しめそう。

収納とインテリアを兼ねて

・「コルクボードにアクセサリーを飾る」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「コルクボードに押しピンを付けて、ネックレス掛け」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

100円ショップでよく見るコルクボード。もちろん普通に写真を飾ったりメモを貼ったりしてもよいですが、アクセサリーをあえて収納せずに飾りつけることで、インテリアになるなんてステキですよね。今日はどれにしようかな……なんて、選びやすいという利点も。

ちょっとした工夫でステキなインテリアに

・「収納ケースに紐などで模様をつける」(25歳/建設・土木/技術職)

・「マスキングシールをファイルやダンボールに貼るだけで、お洒落な小物になる」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「つっぱり棒に麻糸をまきつけてナチュラルにする」(29歳/ソフトウェア/技術職)

ただのプラスチック製品も、むき出しになっている部分に紙や布、シールや麻糸などで装飾してあげると、それだけで全然違ってくるから不思議。ゴミ箱なんかもかわいく装飾したら、それだけでステキなインテリアになっちゃいます。

大きさも値段も手ごろ

・「ブリキの缶を多肉植物の寄せ植え用に使う」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

多肉植物もオシャレですし、植木鉢にブリキ缶を使うというのがますますステキ。大きすぎず、飾るのにちょうどよい小ぶりのものが売っています。普通に探そうとすると苦労するものは、むしろ100円ショップにたくさん置いてあったりするから驚きです。

まとめ

部屋をかわいくコーディネートしたら、友だちを呼んで見せたくなってしまいますよね。こんなステキな部屋には、脱ぎっぱなしの服や、出しっぱなしの生活用品は似合わない! いつでも片付いたキレイな空間で暮らすあなたは美の意識が上がって、内側から輝いているに違いありません。

(相羽亜季実/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数216件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年12月06日に公開されたものです

SHARE