お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子がオススメ! 安全運転グッズ4選「バックモニター」「ドライブレコーダー」ほか

ファナティック

車を運転する人なら、誰もが安全運転を心がけていますよね。今は技術の進歩が目覚ましく、車に搭載する機器にもいろいろと便利なものがあります。今回は「安全運転のためのオススメグッズ」を、女性ドライバーのみなさんに教えてもらいました。

オススメ1 車庫入れ楽々! バックモニター

・「バックモニターはとても便利です」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「バックが苦手なのでバックモニター」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「バックモニターはある。ドライブレコーダーも早く導入したい」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

車庫入れなどで大活躍するのが「バックモニター」。バックのときに後ろが見えない不安を解消してくれます。自分が車の上から操作しているような感覚で使えるので、車庫入れも楽々ですよね。バックが苦手な女性にも安心です。

オススメ2 万が一に備えて! ドライブレコーダー

・「ドライブレコーダー」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ドライブレコーダーです」(26歳/食品・飲料/技術職)

映像や音声を記録してくれる「ドライブレコーダー」も人気です。万が一事故を起こしたときに、どちらの過失なのかがすぐにわかるのでいいですよね。ドライブレコーダーがあると、より安全運転の意識が高まります。

オススメ3 眠くならないように! ガムやお守り

・「ミントガム」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ブラックガム」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「一応、神社の交通安全のお守りがある」(24歳/食品・飲料/専門職)

ほかには「ミントガム」「ブラックガム」などの「眠気覚ましグッズ」を車に置いているという人もいました。長時間運転するとどうしても眠気が襲ってくるので、ドライバーには必需品です。お守りで「神頼み」するのも重要かも?

オススメ4 好きな音楽が聴きたい! iPod用コネクタ

・「iPodをつなげて音楽が聴けるようにするコネクタ」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

車の運転は、ある意味「走る部屋」。自分だけのプライベートな空間なので、大好きな音楽を聴きながら気分よく運転したいですよね。iPod用のコネクタがあれば、いつも聴いている音楽が聞けるので運転も楽しくなりそうです。

まとめ

「安全運転のためのオススメグッズ」について、4つにまとめてご紹介しました。バックモニターやドライブレコーダーは、もはや必携と言っても過言ではありません。ガムやお守り、iPod用コネクタなども眠気覚ましには効果的です。安全運転のためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数138件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年12月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE