お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2015年冬に試してみたい! 注目の着やせコーデアイテム

ファナティック

コーディガンにガウチョパンツ、あなたが今、注目しているアイテムは何ですか? オシャレもしたいけど着ぶくれも気になる冬のファッション。着やせコーデも気になるところ。そんな今年の冬に試してみたい着やせコーディネートアイテムを女性のみなさんに聞いてみました。

冬の定番ニットアイテム

・「Aラインニットワンピ」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ふんわりニットにスキニーパンツ」(31歳/電機/事務系専門職)

・「ちょっとかわいいニットに挑戦してみようと考えています」(31歳/その他/その他)

寒い時期になると取り入れたくなる定番アイテムのニット。中でもニットワンピは一枚でもオシャレに着ることができ、着やせしてみせることもできると注目も高いようです。

今季注目のコーディガン

・「コーディガン。着るだけで抜け感がでて今年風」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ロングカーディガンを着てみる」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

着やせアイテムとして重宝するのが羽織もの。ロングカーディガンや、今年注目されているカーディガンとコートの中間の「コーディガン」は気軽に使える流行の着やせアイテムとして、試してみたいという声が多く見られました。

今年人気のガウチョパンツ

・「ガウチョパンツ。流行っているし細くなるかなと思うから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「今年は、流行りのフリンジがついた服を着てみたいと思います。あとガウチョが苦手だけど秋色の服なら着られそうだから挑戦してみます」(26歳/情報・IT/営業職)

今年人気のガウチョパンツはオシャレなファッションアイテムとしても使えるし、脚のラインも隠せて一石二鳥の着やせアイテム。秋冬物は濃い色も多いのでコーディネートもしやすいため、挑戦してみたいという声も。

ストライプ柄に挑戦

・「縦ラインが強調された柄」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ストライプのパンツ」(29歳/ソフトウェア/技術職)

細くみえる柄として定番のストライプ。ファッションアイテムとしてはちょっとセンスが必要な柄ですが、縞の太さや色も豊富なので、コーディネートに取り入れてみたいという人も多くいました。

コートやダウンで……

・「チェスターコート」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「薄手のダウン」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

丈が少し長めでややウエストを絞った「チェスターコート」は、男女ともに今年人気のアイテム。ウエストが絞ってあるので着やせコーデとしても使えると注目をあびているようです。また、薄手でも暖かくオシャレなものも増えてきた「ダウン」も気になるという声も多数。

まとめ

あなたが注目している着やせコーディネートアイテムはありましたか?これからの時期に使えるオシャレなアイテムがたくさん販売されています。ちょっと気になっているアイテムに挑戦して、この冬を楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE