お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性は女性の着ぶくれ、どう思ってる?⇒「むしろ好き」は●%!

寒い冬はオシャレ後回しで、「暖をとる」ことに専念したいもの。ただあまりにも着ぶくれした姿でいると彼氏から引かれそうで、つい我慢して薄着でデートに出掛ける日も……。正直、男性は着ぶくれは嫌い? それとも実は好き? 社会人男性に聞いてみました。

Q.男性に質問です。冬に女性が着込んで着ぶくれしている姿はどう思いますか?

かわいい……48.0%
嫌……52.0%

今回、男性に女性の着ぶくれ姿をどう思うか聞いてみたところ、意外や意外、「好き」と「嫌い」がほぼ半々とわかれる結果になりました。意外と着ぶくれに惹かれる男性は多いのかも? どうしてそう思うのか、詳しく聞いてみましょう。

<着ぶくれかわいい派>

■寒いのがダメなところがかわいい

・「寒がって服を着すぎてぷくぷくになっている姿がかわいらしいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「寒いのダメなんだなと思うと何となくかわいく思えるので」(38歳/情報・IT/技術職)

着ぶくれはオシャレ的にはかなりダメだと思うのですが、そうせざるを得ないほどの「寒がり」なところに男性はキュンとしてしまうよう。着ぶくれ、意外とモテ・ファッションなんですね。彼氏にハグしてもらいたいなら、着ぶくれしていくに限る!?

■まんまるでぬいぐるみみたい

・「雪だるまみたいでいい」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「まんまるになっていて笑える」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ぬいぐるみみたいだから」(28歳/自動車関連/技術職)

また着ぶくれしたときの丸いフォルムが雪だるまみたいで、ぬいぐるみたいで「たまらない!」という男性もいました。萌え心をくすぐる、着ぶくれ……。男性は女性とはまた違う視点で、女性のファッションを見ているのかもしれませんね。

<着ぶくれ嫌い派>

■着ぐるみみたいで怖い

・「極端に寒いときは仕方無いと思いつつ、魅力という点では残念ながら埋没した印象を受ける」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「着ぐるみのようで怖い」(36歳/運輸・倉庫/その他)

一方で、着ぶくれは「埋没しているように見える」「着ぐるみみたいで怖い」なんていう男性も。確かに人が洋服を着ているのではなく、人が洋服に着られているようにも見えてしまいます。

■着ぶくれじゃなくて、くびれが見たい

・「くびれなどがある程度出た方が女性らしいので、丸々してるのは雪だるまみたいで微妙だから」(32歳/通信/技術職)

・「防寒服をスマートに着こなしてほしい」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「下着を替えると着ぶくれしなくなると思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

着ぶくれも丸々してかわいいのですが、やっぱり男性が見たいのは女性の「くびれ」? 重ね着はOKだけれど、もう少しスマートに着こなしてほしい、下着で調節してほしいなどいろいろな意見が。くびれへの男性の情熱は、やっぱりすごいのかもしれません。

寒がりの女性がする着ぶくれ姿にキュンとするという男性もいれば、冷たい目で見ている男性もあり。好みは人それぞれですね。彼氏がどちらのタイプかによって、着ぶくれする・しないは変えた方がいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年12月02日に公開されたものです

SHARE