お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寒い冬だから……彼女に作ってほしい朝ごはん8

冬の朝、キッチンから温かい湯気とともにおいしそうな匂いが漂ってくると、なんとも言えない幸せな気持ちになりますよね! こんな幸せな朝ごはんに、彼氏はどんなメニューを希望しているのでしょうか。社会人男性に聞いてみました。

みそ汁とごはん

・「みそ汁付き和食。朝だけはしっかり食べられる方なので、温まるようなおかずを合わせたものならベスト」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「みそ汁定食。栄養価満点でおいしいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ごはんとみそ汁で健康的な1日を始めたい」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

朝から温かいものが食べられて、かつ栄養もたっぷりとれるみそ汁とごはん。日本人の体に合うせいか、朝のみそ汁は体に染み渡るような気がしますよね。また冬は体がぽかぽかになるのもいいところ。元気に一日を始めたいなら、やっぱりみそ汁?

あったかスープとパン

・「コーンスープ。彼女が作ってくれたコーンスープを朝飲めたら寒さが吹っ飛びそうだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「熱々の野菜スープ。身体が温まるし、健康的だから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「温かいスープとトーストの組み合わせ」(39歳/情報・IT/技術職)

あったかスープにカリカリに焼いたパンをひたして食べる朝ごはんも、幸せな気持ちに! またスープに野菜をたっぷりと入れれば、栄養もしっかりとれそうですよね。スープのほかほかした湯気も幸せなきもちにさせてくれます。

体がほっこり温まる雑炊

・「雑炊。寒いから暖まるし、おなかも膨れてやる気になれるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「雑炊。ほっこりするから」(38歳/通信/技術職)

温かいものプラスごはんやパンもいいですが、具材も主食も全部入っていて、あったかいのが雑炊。雑炊なら時間がない朝でもささっと作れて、しかも栄養たっぷりです。さらにほかほかの湯気に癒やされるなんて、朝の万能選手かも?

シチューで朝からガッツリ

・「クリームシチュー、温まるし体力も付くから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「シチューとパン」(34歳/情報・IT/技術職)

力仕事の多い彼氏や、朝からガッツリ派の彼氏ならシチューの朝食もいいかもしれませんね。シチューなら腹持ちがよく、汁物なので朝のおなかにも優しそう? 前日作ったものを温めるだけなら、調理も簡単そうです。

まとめ

寒くてなかなか布団から出られない冬だからこそ、あったかい朝食で彼氏を幸せに起こしてあげたいもの。こんな朝食を作ってあげたら、彼氏が家にいついちゃうかも? ぜひ余裕のある朝は、こんな朝食にチャレンジしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年12月02日に公開されたものです

SHARE