お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冬のお家デートに期待しちゃう! 彼女に作ってほしい夜ごはん4つ

ファナティック

お家デートでの夜ごはん作り、「これ次第で嫌われる可能性が……」と思うと正直プレッシャーに感じることありませんか? そこで社会人男性に「冬、彼女に作ってほしい夜ごはん」を聞いてみました。これから初お家デートなら、今から特訓あるのみ!

シチュー

・「シチュー。体が温まるし、愛情がこもっていておいしそうだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「シチュー。あったまるし、好きだから」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「シチューやカレー。シンプルだけどあったまれるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

簡単に作れておいしくて、しかも寒い冬にほかほかあったまれるのがシチュー。これなら失敗も少なさそうだし、安心して彼氏にふるまえそうですよね。男性からも「愛情がこもっていて、おいしくて好き」という意見を多数いただきました。

すき焼き

・「すき焼き。一緒に肉争奪戦して楽しく食べられるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「すき焼き。彼女と一緒にふうふう言いながら、食べたいから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

これも料理の腕をごまかせそうな、助かる料理かも? すき焼きは地方によって作り方や味が異なるため、もし手順や味付けを間違えても「うちではこうなの」で逃げ切れそうですよね。しかも肉争奪戦したり、ふうふうして食べたりと、2人で楽しみながら食べられます。

・「寄せ鍋。二人で鍋つつくって楽しいじゃない」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「鍋料理。ワイワイ言って食べたい」(39歳/情報・IT/技術職)

・「鍋物。身も心も温まれそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

鍋も具材を切って煮るだけなので、お家デートで助かる料理ですよね。彼氏が鍋奉行なら、調理もしなくて済みそう? あったかいものを2人で囲んで食べると、なぜか不思議と幸せな気持ちに。お家デートを盛り上げてくれる料理です。

おでん

・「おでん。体があったまるしおいしいから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「おでん。自分の好物だし、体が温まるから」(38歳/電機/技術職)

おでんも下調理さえしておけば、鍋でじっくり火を通すだけなので助かる料理ですよね。あったかい汁物ごはんは、体をぽかぽか温めてくれて、じんわり癒やされるごはん。日ごろ忙しくて疲れている彼氏に作ってあげたい料理です。

まとめ

彼女の料理の腕前を心配して、調理の簡単なメニューを選んでくれたのでしょうか? 男性が思う「冬に食べたい、彼女の手料理」はお手軽な料理ばかりでした。 冬のお家デートで何を作ればいいか悩んだら、上記のような料理はいかが? 2人で楽しいお家デートができるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年12月03日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE