お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

素肌美人を目指してるから!? 女性がメイクで一番お金をかけている場所は?

ファナティック

女性がいつまでも美しくあるために、メイクは欠かせないもの。きれいにメイクを仕上げるためにも、メイク用品にお金をかけているという方は多いことでしょう。そこで今回は女性のみなさんに、メイクで一番お金をかけている部分について、お話を聞いてみました。

ファンデーション

・「ファンデーション。きれいに肌を見せることができるファンデーションにはお金をかけています」(31歳/その他/その他)

・「ファンデーション。肌に直接つけるものだからいいものを使いたい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ファンデーション。肌をきれいに見せたいから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

人から見られることが一番多い部分だからこそ、肌がきれいに見えるものを使いたいという方も多いようですね。リキッドや粉タイプのものまでそろっているので、自分の肌質にあったものを選ぶのがポイントです。

アイメイク

・「アイメイク。目だけで印象が大きく違うから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「アイメイク。必要なものがたくさんあるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「アイメイク。目が小さいので大きく見せたいから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

アイメイクをしているか・していないかでは、顔の印象が大きく変わってきます。アイシャドウはもちろん、アイライナーやマスカラまでバッチリするのであれば、アイメイクに費用がかかってしまうのも仕方ありませんね。

ベースメイク

・「ベースメイク。そこをきちんとすれば何とかなると思っているから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ベースメイク。肌がきれいに見えることが一番重要だと思っているから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ベースメイク。メイクのノリが違う」(23歳/通信/秘書・アシスタント職)

ファンデーションの下地となるベースメイクは、良いものを使っている女性も多いようですね。ベースメイクによっては、ファンデーションのつき具合も、ぜんぜん異なってくるものです。

スキンケア

・「スキンケア。素肌美人を目指しているから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「スキンケア。大事だと思うので」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「スキンケア。お肌の基本なので」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

やはり基本となるスキンケアにお金をかけている方は多いようですね。クレンジングや洗顔はもちろん、化粧水や乳液など、少し良いものをそろえようとすると、とてもお金がかかるものです。

メイク用品をフルに揃えるとなると、とても費用がかかってしまうものです。小さな美容液一本が、何千円もすることもめずらしくありませんものね。まずは、ここだけは譲れないという部分だけに、費用をかけてみるのが良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(21歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]