お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

お気に入りのブランドは入っている? 女子に聞いた! 部門別・リピートコスメ3選

ファナティック

みなさん、お気に入りのコスメはありますか? いろいろなコスメを試した末に自分にピッタリのコスメが見つかるととてもうれしいですよね。働く女性にリピートしているコスメについて聞きました。

リップ部門

・「ユリアージュのリップクリーム」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「レブロンのカラーバースト(クレヨンリップ)」(32歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ディオールのリップマキシマイザー。少量付けるだけでも唇がふっくらするし、これだけで美容、グロスの役割を果たすから便利」(25歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

リップ系のコスメはどのメーカーもたくさん出していますよね。使いきったら同じ種類のちがう色を選んでもいいですし、いろいろと試したくなります。レブロンのカラーバーストは、めずらしいクレヨン型の口紅。ほわっとした印象になります。

チーク部門

・「キャンメイクのクリームチーク」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ちふれのチーク。安いし発色もいい」(32歳/不動産/専門職)

・「ジルスチュアートのチーク。パッケージがかわいいので、テンションが上がるし、発色もいい」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

肌の彩りに欠かせないチーク。1色入りのものが多いですが、複数の色が入っているタイプもありますね。ジルスチュアートのチークは、デザインのかわいらしさが特徴です。

アイシャドウ部門

・「ケイトのアイシャドウ。ラメのモチがいい」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ファシオのアイシャドウ。色が濃い目に出て一重にはうれしいし、色もかわいい」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ルナソルのアイシャドウ。発色が抜群」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

アイメイクの中心的な役割を果たすアイシャドウです。パレットの中身のデザインに特長があるものもあり、見ていて楽しいですよね。ファシオのアイシャドウは、発色のよさがポイント。月やさざ波のようなパレットも素敵ですね。

まとめ

なかなか使い切れないコスメがある一方で、気がつけば終わるたびに買っているリピートコスメ。いつもちがうものを買ってリピートコスメがないなという人はぜひ今回の意見を参考にして試してみてはいかがでしょうか? 自分の定番コスメが見つかるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]