お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 キレイの秘密

男性に聞いた! 外見が美しい人は内面も美しいと思う?

ファナティック

「美人は性格が悪い」なんてよく聞きますよね。でもそれって本当なのでしょうか? 単なる同性のひがみである可能性もありますよね。そこで今回は男性たちに「外見が美しい人は内面も美しい」と感じたことがあるかどうか、アンケートで聞いてみました。

Q.あなたは、外見が美しい人は内面も美しいと感じたことがありますか?

「ある」……39.5%
「ない」……60.5%

4割近い男性が、「外見が美しい人は内面も美しい」と感じたことがあるようです。美人を目指すのならば、こういう風に感じてもらえる美人になりたいものですよね。ではその理由を聞いてみましょう。

■内面がにじみ出ている

・「実際に笑顔が素敵な人は性格もいいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「内面が優れている人は、外見に表れるものもよく見えるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「内面がしっかりしているから、それが外面に影響するのだと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「誰からも好かれている美人は話もおもしろいし、非常に気が利く人が多いので」(38歳/電機/技術職)

美人だから内面が優れている、のではなく、内面が優れているから、外見が美しく見える、というのも真理のひとつでしょう。内面が美しい人は、独特のオーラのようなものを放っていますよね。

■心にゆとりがある

・「美人って余裕があって、人に親切にしたりできる心の余裕があるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「それなりに落ち着きがある」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自信や余裕があるので、周囲への気遣いができていると感じた」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「余裕があって誰にでもやさしくできるなと感じた」(33歳/機械・精密機器/技術職)

いつもカリカリしている内面美人なんて絶対にいません。どこか余裕を感じる、そばにいてリラックスできるような人が、本当の美人なのかも。

■卑屈じゃない

・「コンプレックスがないので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「生活面がひがんでない」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「外見で得しているので卑屈じゃないから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ないがしろにされていないので性格も曲がりにくい」(30歳/医療・福祉/専門職)

何かが欠けている人の多くは、コンプレックスを持ち、少々ゆがんだ性格になりがちですが、すべてが完璧であればあるほど、美人の性格は真っすぐに育つという考えのようです。

内面の美しさというのは、一朝一夕では得ることができません。だからこそ、日々自分を磨いて理想に到達したとき、得るものが非常に大きいはず。外見の美しさを重点的に磨くのも悪いことではありませんが、「この子、外見はよいけど中身は全然だな」なんて男性にガッカリされないためには、どちらも磨かなければなりません。ぜひがんばって、完璧な美しさを手に入れて下さい!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 キレイの秘密