お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 キレイの秘密

思わず見とれちゃう! 男性が「素敵だな」と感じる女性の仕草3選

ファナティック

男性を魅了するのは、何も外見だけではありません。どんなに美しい顔、スタイルの人でも、立ち居振る舞いが美しくなければ、男性はガッカリしてしまいます。逆に、顔やスタイルがいまいちでも、動作が美しければ、それだけで魅力は増すもの。そこで今回は男性たちに、「素敵だな」と感じる女性の仕草について聞いてみました。

■笑顔が素敵

・「笑顔が素敵で気遣いができる人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「笑顔で話をしてくれること」(28歳/金融・証券/専門職)

・「いつも笑っている」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「明るい笑顔でのあいさつ」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ものすごく整った顔の女性でも、常にむっとした表情を浮かべていたら、同性も近寄りがたいし、仲よくなりたいとは思えませんよね。男性だって、不機嫌そうな美人よりも、いつも笑顔の女性のほうが好きなのです。

■髪を触る仕草

・「髪をかきあげる仕草」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「髪を耳にかけるしぐさ。横から見ているとかわいいと感じる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「髪の毛を縛る仕草はかわいい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「髪をかき上げるとき。やはり女性ならではのしぐさ」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

長い髪は女性性をあらわすもの。艶やかで美しい髪をかき上げたり、耳にかけたりする仕草は、まさに女性ならでは。男性が目を奪われるのも当然です。

■姿勢が美しい

・「立ち姿がしゅっとしている。それだけで見とれてしまう」(36歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「背筋がきちんと伸びている」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「いい姿勢でパソコン作業をしているとき」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

猫背だったり、座り方が汚かったりすると、それだけで男性はガッカリしてしまいます。姿勢は内面の美しさがにじみ出る所作のひとつ。歩くときも座るときも、意識的に姿勢を正したいですね。

男性の目を引く、女性の仕草。普段、まったくしていない人もきっと少なくないでしょう。こういった仕草は自然とできるのがベストですが、習慣付いていない人は、まず意識的に行うことが大切。できることから、どんどん実践して、男性をドキッとさせる女性になりましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 キレイの秘密