お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 キレイの秘密

これぞ理想! 男性が思う「健康的な美人」の条件3選

ファナティック

美人にもいろいろな種類がありますが、多くの女性があこがれるのは、「健康的な美人」ですよね。どんなに美しくても、「病弱そうな美人」では、一部の人にはウケるかもしれませんが、多くの男性のハートをときめかせることはできません。そこで今回は、男性たちが考える「健康的な美人の条件」について聞いてみました。

■程よい肉感

・「ほどよい肉付き、女性らしくて引かれるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「肌の色がよく、痩せすぎていない」(23歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「少しぽっちゃりとしているけどスタミナがあって、ハツラツとしている人。たとえば芸能人で言うと、馬場園梓とか長与千種みたいな感じ」(37歳/金融・証券/営業職)

・「ほどよく肉付きがあって肌ツヤもいい女性は、健康的に見えるので健康的な美人が多いと思う」(36歳/情報・IT/技術職)

女性はとにかく痩せたがりますが、男性は痩せすぎの女性ってあまり好きではないんですよね。程よい肉感があってこそ、健康的な美人と言えます。

■肌がキレイ

・「肌の色やツヤが美しい。生活習慣や日々のケアが影響する部分だと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「健康管理をしっかりしていて美肌な女性」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「肌がツヤツヤな女性」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

・「肌がキレイ」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

規則正しい健康的な生活を行っている人は、必ずお肌が美しくなります。お肌は健康のバロメーター。どんなに高いスキンケアグッズを使っていても、不健康な生活を送っていては、真の美しさは得られません。

■運動が好き

・「痩せすぎてなくて、運動を日常的にしている。体をよく動かしている人は健康的だから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「体全身の筋トレをしていて、栄養を考えて食事をし、十分な睡眠をとっている」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「運動をしていること」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「適度に運動をしている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

体を動かすことが嫌いな健康的な美人なんていません。みんな総じて、運動をすることを苦にせず、毎日、適度にランニングや筋トレを行っています。

健康的な美人は、もっとも男性が好きな美人といってもいいでしょう。美しさを追い求める方法はいろいろありますが、健康的ではないものはNG。モテることだけではなく、自分の体のためにも、ぜひ、健康的な美人を目指して、健康習慣を身につけてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 キレイの秘密