お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 キレイの秘密

男性が、「痩せすぎ」「太りすぎ」女性に対して思うこと

ファナティック

油断して脂肪がつきすぎてしまった「太りすぎ」の女性、ダイエットがしすぎたのか「痩せすぎ」の女性、どちらの女性も世の中には少なくありませんが、こういう女性たちに対して、男性はどう思っているのでしょうか? 今回は男性たちの本音を調査してみました!

■自己管理しようよ!!

・「もう少し鏡を見てはどうだろうか。自分の管理ぐらいできないと、なんだかなぁと思ってしまう」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「性格的に極端すぎるところがあるように思える。名は体を表すといったところ。適当すぎたり、逆にカリカリしていたり」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自己管理ができていない人なので、まったく魅力を感じません」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「だらしないと感じます。カウンセリングを受けるべき」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

どちらもしっかり自己管理できていれば、体重コントロールができたはず……ごもっともですが、それがなかなか難しいのです。

■健康に悪いんじゃない?

・「不健康。見た目がよくないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「極端なのは不健康に見えてよくないと思う」(28歳/自動車関連/技術職)

・「痩せすぎは不健康さと重なってよくない。太りすぎも同様だが、痩せすぎよりは命の危険は少なく感じさせるだけマシな気がする」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「健康的には見えないから好きになりにくい」(30歳/その他/事務系専門職)

太りすぎは体に悪い、というのはみなさんよく知っていることでしょう。痩せているのは別にいいんじゃない? と思う人もいるかもしれませんが、こちらも体にとってはあまりいいこととは言えません。体をいたぶっていることに変わりはないのです。

■適度な体になってほしい

・「普通の体形にできない理由を聞きたい」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「何事も中庸がいいと思う」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「適度というものがある」(31歳/電機/技術職)

・「ほどほどが一番だと思う」(39歳/情報・IT/技術職)

女性って、男性に比べて、極端な考え方をしやすい人が多いのでしょうか? 何事もほどほどがいい、ということを頭ではわかっていても、なかなか難しいんですよね。

太りすぎも、痩せすぎも、男性はあまり好ましいとは思ってくれません。本当に魅力的な女性は、「ほどほど」を心得ているもの。ダイエットを実行中の人はくれぐれのそのことを忘れずに!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数114件(22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 キレイの秘密