お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

男性には全然理解できない!? 女性のトイレが長~い理由

ファナティック

トイレは毎日みんなが利用する場所だからこそ、いつも清潔にしておきたいものですよね。きれいなトイレだと毎日のトイレタイムも、快適に過ごせるのは言うまでもありませんよね。今回は女性のみなさんに、トイレに入ったら、ついやってしまうことについて、お話を聞いてみました。

スマホチェック

・「スマホで情報アプリをひらく」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「スマホのチェック等」(24歳/その他/事務系専門職)

・「スマホゲーム」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

トイレにスマホは今や常識?のようになりつつあるのではないでしょうか。その昔、新聞紙や雑誌を持って入っていたのが、今やスマホへと進化を遂げたことになるのでしょう。長居しすぎに要注意です。

ボーっとする

・「ぼーっと考え込みます」(27歳/商社・卸 /秘書・アシスタント職)

・「ぼーっとする」(33歳/情報・IT/技術職)

・「妄想」(23歳/その他/その他)

トイレに入ると落ち着くという方も、多いようですね。いつもせわしなく動いている方ほど、トイレでやっとひと休憩つけるのかもしれません。思わずボーッとしてしまうのも、分からないでもないですよね。

運動

・「ストレッチ」(24歳/商社・卸 /秘書・アシスタント職)

・「腰ぼきぼき」(28歳/生保・損保 /事務系専門職)

・「腰ひねり運動」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

トイレタイムすら無駄にしたくないという方は、腰をひねって運動したり、ストレッチをしたりと、空いた時間を有効に?利用されているようです。あまり無理な体制をすると、体を痛めてしまう原因にもなるので気をつけましょう。

化粧直し

・「洗面所でささっと化粧直し」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「トイレットペーパーで鼻とかの脂をとる」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「化粧直し」(29歳/食品・飲料 /技術職)

トイレでお化粧直しをされる方は、多いですよね。トイレットペーパーで簡単に脂とりをしたら、あとは軽くメイクを整えるだけ。ファンデーションとリップは忘れないように。

自宅の中で、トイレが一番落ち着く空間と感じている方は多いのではないでしょうか。そんな落ち着く空間だからこそ、少しでも気持ちよく使えるように、掃除はこまめにしましょう。汚いトイレでは、落ち着くどころではありませんものね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳女性)

お役立ち情報[PR]