お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

沖縄に行くならココ! 一度は行ってみたいスポット4選

ファナティック

国内リゾートとして人気の沖縄ですが、いざ行くとなると行きたい場所がたくさんあってあれもこれもと迷ってしまいそうですね。そこで働く女性に一度は行ってみたい沖縄のスポットを聞いてみました。沖縄に行くなら、まずはココから!

沖縄美ら海水族館

・「沖縄美ら海水族館。大規模なサンゴで沖縄の海を再現していると聞いたから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「大きな水槽もすごく感動だし、マナティーがかわいい」(28歳/食品・飲料/技術職)

沖縄に行ったなら、まずは押さえておきたいのがこちらのスポット。潜らなくても沖縄の海の迫力や美しさが味わえ、かわいい海の生き物にも出会えます。

首里城

・「首里城。沖縄の空に映える真っ赤なお城を見てみたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「守礼門。一度本物を見たい」(24歳/食品・飲料/専門職)

二千円札に描かれていることでも有名な守礼門は首里城外の楼門のひとつ。ぜひ本物を見たいです。

海だけでなく、北部の森も

・「マングローブ。海ばかり行っていてまだ一度も行ったことがないから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職

・「北部の森。やんばるくいなを探してみたい」(32歳/電機/事務系専門職)

沖縄といえば美しい海を思い出す人も多いですが、亜熱帯の照葉樹林やマングローブ林も沖縄らしい風景が楽しめる場所。沖縄は海だけでなく、森からも元気をもらうことができます。

離島巡り

・「島巡り。行った人から絶対行くべきと勧められたら」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「竹富島。きれいなビーチを独り占めできそうだから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「石垣島。沖縄の中でも、まだ昔の文化が残っていそう」(25歳/不動産/事務系専門職)

同じ沖縄でも本島と離島とでは、また雰囲気が異なります。沖縄をフルに満喫するなら、離島巡りも欠かせませんよね。「せっかく沖縄へ行くなら、ゆったりと過ごしたい」という人は離島まで足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

沖縄には有名スポットがありすぎて、限られた日数で全部味わうのは難しいもの。もしも今回あがったスポットを訪れたことがないなら、ぜひ行ってみてください。「沖縄に行った!」感が満喫できるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数147件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE