お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞いた! 彼女と沖縄に行くなら何泊がいい? 2位は2泊、1位は……

ファナティック

「恋人と旅行に行くなら、沖縄に行きたい!」と思う人は多いかもしれませんね。特にこの季節の沖縄は、夏の暑い気温も下がり、とても過ごしやすい観光地となっています。そこで今回は社会人男性に、彼女と一緒に行く理想の沖縄プランについて聞きました。

Q.彼女や好きな人と沖縄に行くなら何泊がいいですか?

 1位 3泊……38.5%
2位 2泊……29.1%
3位 4泊……10.3%
3位 7泊……10.3%
5位 1泊……4.3%

※6位以下省略。

1位は3泊でした。それでは次に、理由と理想の沖縄プランについて聞きました。

1位 3泊「のんびりできる」

・「のんびりしたいので。沖縄美ら海水族館に行ったり、沖縄料理を食べに行きたい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「1日はゆっくり、2日は観光や遊びに行く」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ビーチでのんびりしたいので。ホテルのビーチで何もしない1日、観光1日、買い物1日」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

3泊もあれば「のんびりできる」という意見が多かったです。何もしない日を作るのがポイントですね。

2位 2泊「3連休で行ける」

・「観光名所を回ってこれくらいだと思うから。首里城など沖縄の歴史を知ることができるようなプランが理想的」(28歳/情報・IT/技術職)

・「3連休で行ける。ゴーヤを食べまくる」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「長すぎると、ケンカする。一緒にスキューバダイビング」(34歳/金融・証券/営業職)

2泊と言うとちょっと少ない気もしますが、3連休で行かれるのがポイントです。秋は3連休が多いのでピッタリですね。

3位 4泊/7泊「全泊ちがうホテル」「のんびりドライブ」

・「4泊/首里城→鍾乳洞→国際通り→沖縄美ら海水族館、ホテルは全泊ちがうホテルでオーシャンビューや、貸し別荘で」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「4泊/のんびり離島も行けそう」(31歳/農林・水産/技術職)

・「7泊/各観光地を1日ずつかけてのんびりドライブしながらまわってみたいです。あくせくせずに」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「7泊/ゆっくりいろいろと遊べそう。スキューバダイビングする」(33歳/機械・精密機器/技術職)

3位は4泊と7泊でした。4泊で毎晩ちがうホテルに泊まるのもいいですね。7泊あればじっくり沖縄をまわれます。

いかがでしたか? 秋冬も温暖で過ごしやすい沖縄。秋の連休や年末年始に彼と訪れてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年11月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE