お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

女子があこがれる「理想の芸能人夫婦」

きょう11月22日は「いい夫婦の日」。きょうが結婚記念日というカップルもいるのではないでしょうか。せっかく縁があって結婚したのならいつまでも仲よく暮らしたいものですよね。というわけで、今回は働く女性に「いい夫婦」だと思う芸能人や有名人カップルについて聞きました。

佐々木健介さん・北斗晶さん夫妻

・「奥さんのがん治療を支えている健介さんがやさしくて頼もしいと思った」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「本当に好きあっているのがよくわかるから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「あんなステキな夫婦になりたいと思う」(26歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

「いい夫婦」として一番多かった回答が「佐々木健介さん・北斗晶さん夫妻」という回答でした。北斗さんは現在、乳がんで闘病中ですが、病めるときも健やかなるときも互いに支えあう夫婦の姿に共感の声が寄せられました。

田辺誠一さん・大塚寧々さん夫妻

・「美男美女だし、お互いを信頼しあっているように見えるから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「雰囲気がいいから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「ナチュラルな感じがいい」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

美男美女カップルであこがれる女性も多いのでは? 2人の間に漂うやわらかい空気もステキです。

堺雅人さん・菅野美穂さん夫妻

・「お互いの仕事をよく理解していそうだから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「思いやりがありそうなので」(33歳/医療・福祉/専門職)

2013年に結婚した堺さんと菅野さん。お互いの仕事を尊重してリスペクトしあっている様子が伝わってきます。まさに理想の夫婦と言えそうです。

唐沢寿明さん、山口智子さん夫妻

・「いつも仲がよさそうでうらやましいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「2人とも美しい年の取り方をしているから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「年を重ねても、付き合っているころのトキメキを忘れていない感じがするから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

1995年に結婚し、今年で結婚20周年を迎えた唐沢さんと山口さん。唐沢さんもイベントに登場した際に山口さんの名前を出すなど、仲のよさを隠そうとしないところがステキですね。

まとめ

いかがでしたか? 「こんな夫婦になりたい!」と思う夫婦ばかりでしたね。共通点は、お互いのことを大事に思いあって尊敬し合っい、支えあっているという点でしょうか。みなさんの理想の夫婦はどんな夫婦ですか?

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数112件(22〜34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]