お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

~男性俳優編~ 女子が選んだ「ズバ抜けて演技がうまいと思う俳優」8人

ファナティック

カチンコテレビや映画・舞台などで活躍する俳優さん。劇団出身の実力派俳優からモデルやアイドルから俳優としての才能を開花させた人もいます。つい見入ってしまう、演技が上手いと思う俳優さんを、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

強烈な個性に引き込まれる

・「堺雅人さん。どんなタイプの役でも自分のものにしてしまうから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「小日向文世さん。いい人にも悪い人にもなれるから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

堺さんは強烈な個性を持った主役として大活躍していますが、小日向さんは強い存在感のある脇役を得意としている印象です。作品を完全に自分のものにして見る人を引き込ませる力がとても強い俳優さんですね。

幅広い役を難なくこなす

・「役所広司さん。本当に上手。作品それぞれ、全く別人のように役になりきっている」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「岡田准一さん。役に合わせて喋る早さなどを変えるなど徹底的に役になりきっているから」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

個性派というよりはどんな役でも難なくこなすオールマイティーなイメージが強い俳優さんです。完全に役柄になりきっている演技は、見ている側もその世界観の中にいるような感覚になってしまいます。

ナチュラルで心地よい演技

・「大沢たかおさん。自然な振る舞いが上手いから」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「阿部寛さん。演技が自然なので」(24歳/その他/事務系専門職)

モデル出身なだけあって、バランスのとれた体型と素敵な笑顔は天下一品。立ち居振る舞いがとても自然で惚れ惚れしてしまいます。衣装もばっちり着こなしていますよね。

圧倒的な存在感

・「佐藤浩市さん。いるだけで存在感がある」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「唐沢寿明。動きもそうだけど、声の演技もすごい」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

ベテラン俳優陣に共通しているのは圧倒的な存在感です。セリフがとても少なくても重要度の高い役をこなせるのはやはり経験値がなせる業なのかもしれませんね。

寒くなり、外に出るのが億劫な日も増えてきました。そんなときは演技が上手い俳優さんの作品をじっくり見る時間に充てるのもいいでしょう。ドラマや映画を一つの芸術作品として見ると、また新たな楽しみ方を発見できるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月~11月にWebアンケート。有効回答数226件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]