お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 芸能

~女優編~ 女子が選んだ「ズバ抜けて演技がうまいと思う俳優」8人

ファナティック

撮影美人女優=演技がうまいというわけでは、ありません。女優という職業は、迫真の演技で人を惹きつけ、多くの作品を世に残していくという使命を負っています。演技がうまいと思う女優さんを、社会人女性のみなさんに聞いてみました。

まさかのコミカル路線もOK!

・「天海祐希さん。コミカルな演技もできるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「仲間由紀恵さん。きれいだしコミカルな役もこなしているから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

絶世の美女と言ってもいいほどの美しさなのに、コミカル路線の演技もしっかりこなせるのはさすがです。美女の枠にとらわれない思い切った演技は見ていて気持ちいいですね。

存在感抜群

・「米倉涼子さん。海外で舞台に出るくらいなので」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「桃井かおりさん。いるだけで存在感がある」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

有無を言わせぬ存在感で活躍の場を広げていっている女優さんです。米倉涼子さんの迫力ある演技や桃井かおりさんの独特な世界観に魅せられる人は多いはず。華のある人とはまさにこういう人のことを言うのかも。

ポテンシャルの高さにびっくり

・「満島ひかりさん。演技についてはよくわからないけど、雰囲気があって演技が素敵だと思う」(29歳/情報・IT/技術職)

・「沢尻エリカさん。ついてしまったイメージのせいで最近は強気な女性の役が多いけれど、儚げな少女やおとなしい子の役も違和感なく演じていたから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

アイドルとしてデビューした満島ひかりさんや、モデルとして活躍していた沢尻エリカさん。若くしてここまで女優として周知されたのは高いポテンシャルがあったからでしょう。視聴者から演技がうますぎて心が穏やかでいられなくなるとクレームが来たという逸話もあるようです。

女子が憧れる女優さんといえば

・「篠原涼子さん。自然体でナチュラルな演技がうまいから」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「松嶋菜々子さん。うまいというか、品のある演技がすごく得意な方だと思う」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

安定した女性の魅力を感じさせる女優さんです。篠原涼子さんも松嶋菜々子さんも、年齢を重ねるごとに魅力が増し、演技の幅も広がった印象です。素敵な女性像として憧れる人も多いでしょう。

多くの役をこなす女優さんは、話している姿を見ても人間としての深みを感じさせる発言も多く、見ている側に新たな興味を与えてくれます。どの女優さんも上手に年齢を重ねている点が、憧れの的になっている理由なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月~11月にWebアンケート。有効回答数226件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]