お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 赤ちゃん肌の法則

大丈夫かな? 男性が「苦労していそうだな」と思う女性の見た目の特徴3選

ファナティック

外見は、本人の性格以上に印象を左右してしまうことがあります。少しでも「あれ?」と思うポイントがあると、全体の印象にマイナスの影響をあたえかねません。そこで今回は男性たちに「この子、苦労してそうだな……」と思ってしまう女性の特徴について、聞いてみました。

■クマがくっきり……

・「目の下にクマがある、髪がパサついているなどの姿を見ると苦労していそうと感じてしまう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目の下のクマが濃い。ストレスがすごそう」(26歳/農林・水産/技術職)

・「目の下にクマがある。眠れていないんだろうな、疲れているんだろうなという印象がある」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

年齢を重ねると、クマってできやすくなるだけじゃなく、なかなか消えないんですよね……。夜更かしをしてしまったときなどは、せめてコンシーラーなどを使って、しっかりカバーするようにしたいところ。

■白髪が目立つ

・「色が白くて、髪の毛が長くて、枝毛。なんとなく幸薄そうなイメージがするから。苦労人みたいな感じ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「白髪が多い」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「白髪がある。老けて見える」(30歳/農林・水産/技術職)

・「白髪が多い女性。ストレスで白髪が増える人が多いから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

髪は女の命。できるだけ手間をかけてお手入れしたいところですが、時間がないとなかなか美容院に行けず、カラーリングもサボってしまうんですよね。白髪が出てきた……という人は特に気をつけたいところ。

■肌荒れが……

・「肌が汚い。手入れができないほど忙しそうだから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「肌が荒れている。手入れする余裕がないほど苦労が多い」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「肌がボロボロ。ケアする時間もないんだな、と思うから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「吹き出物が多い」(33歳/機械・精密機器/技術職)

肌は女性の外見を大きく左右する部分。ここがダメだとすべてダメな印象になってしまいます、どんなに手をかけても、手をかけすぎ、ということはありません。自分のために、毎日のケアは怠らないように!

苦労していそうな女性を見て「守ってあげたい!」と好意を持つ男性もいるかもしれませんが、あまりにも「苦労しています」オーラが出てしまうと、なんとなく他人を寄せ付けないような雰囲気になってしまいがち。せっかくなら、「一緒にいると元気になれそう」と思ってもらえるような女性でありたいもの。そのためにも、日々の自分みがきは欠かさず行うようにしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 赤ちゃん肌の法則