お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 赤ちゃん肌の法則

彼女の「すっぴん姿」or「メイク姿」! 男性が好きなのはどっち?

ファナティック

大好きな彼の前では、一番かわいい姿でいたいものですが、付き合いが深くなればなるほど、「すっぴん」を見られる可能性も高くなります。すっぴんを見られることは仕方がないとはいえ、女性としては何だか恥ずかしい気持ちにもなってしまします。実際、彼は彼女のすっぴん姿をどんな気持ちで見ているのでしょうか? 今回は、社会人男性のみなさんに彼女の「すっぴん姿」と「メイク姿」にまつわる質問をしてみました。

Q.彼女の「すっぴん姿」と「メイク姿」、好きなのはどちらかというとどっち?
すっぴん姿……58.0%
メイク姿……42.0%

<「すっぴん姿」派の意見>

■気を許してくれている証拠

・「すべてを見せてくれている気がするから」(38歳/通信/技術職)

・「無防備でナチュラルで、自分にだけ見せる姿みたいに感じてうれしい」(32歳/通信/技術職)

・「ほかの人が見れない物だから」(37歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

本当に好きな人でなければ、自分の素の部分をさらけ出そう、なんて思いませんよね。男性にとっては、その気持ちがうれしいようです。

■自然が一番

・「ありのままが好きだから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「ナチュラルなほうが好き」(39歳/情報・IT/技術職)

・「自然な姿のほうがかわいらしいと思う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

メイクをしている女性よりも、すっぴん姿のほうが「自然な感じがしていい」という男性も。そのままが一番いい、と言ってくれるのは、うれしいですね。

<「メイク姿」派の意見>

■きっちり感がいい

・「きっちりしている人が好きだから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ちゃんとしてるイメージがある」(24歳/医療・福祉/専門職)

部屋でくつろいでいるときは別として、外に出たときもすっぴんというのは、同性の目から見ても「ちょっとズボラかも……」と感じてしまうことも。どんなときでもきちんとメイクを忘れない人は、たしかにしっかりしているイメージ、ありますよね。

■一番キレイな姿!

・「ベストな状態の彼女が一番かわいいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「キレイに整えられてるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「よりキレイになる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

メイクは女性の顔を華やかに、美しく見せるアイテムです。彼女のベストな状態を嫌がる男性なんていません!

すっぴんにはすっぴんの、メイクにはメイクの魅力を男性は感じているみたいですね。女性としてはそのときの状況に応じて、必要なときだけすっぴんを見せる、というスタンスがいいのかも。そして、すっぴんの状態でもキレイだと思ってもらえるよう、日々のケアはお忘れなく!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 赤ちゃん肌の法則