お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 赤ちゃん肌の法則

男性に聞いた! 理想の女性の「肌の触り心地」って?

ファナティック

肌がキレイだと、それだけで魅力的に見えるもの。そのために、毎日入念なスキンケアをしている人も少なくないのでは? パッと見たときにキレイに見えるのはもちろん、実際に肌に触れたときの「触り心地」も大切ですよね。そこで今回は、社会人男性のみなさんに理想の女性の「肌の触り心地」について教えてもらいました。

■やわらかい、もちもち素肌!

・「もちもちとした、弾力のある肌。触ったときに気持ちよさそう」(38歳/電機/技術職)

・「雲のようにふわふわで、やわらかい肌」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「もちもちしている肌だと、触り心地がよくていいと思う」(32歳/小売店/事務系専門職)

もちもちの素肌って、同性でも思わず「触らせて!!」と言いたくありますよね。男性だって同じこと。おモチのような「もちもち」感に惹かれないわけがありません。

■ずっと触っていたくなるような、サラサラ肌

・「サラサラ。触りたくなる」(31歳/建設・土木/営業職)

・「しっとりしていて、脂っぽくなく、サラサラしてる感じ」(32歳/通信/技術職)

・「サラサラ。爽快だから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「サラサラしているのがいいです」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

ベタベタした素肌が好き、なんて男性はまずいないでしょう。誰だって、陶器のようなサラサラ素肌を魅力に感じるようです。

■ツルツル肌は撫でたくなる

・「すべすべでツルツルしている。触ったら気持ちがいい」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ツルツル。ほっぺたを触ったときにつるっとしている。ずっとなでていたい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「スベスベつるつるの肌。肌を合わせたとき、心地よいと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ツルツルしている肌が感触がいい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

実は気になる「肌のザラつき」。乾燥肌の人や敏感肌の人にはあまりオススメできませんが、古くなった角質を取り除いてくれるピーリングなどを定期的に行うなどして、ツルツル肌を手に入れたいですね。

男性が魅力的、触りたい、と感じる素肌になるためには、やはり日々のケアが重要。秋冬は、乾燥などで肌トラブルも起きやすい季節。残念なお肌で彼にガッカリされないためにも、毎日のスキンケアをていねいにしたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 赤ちゃん肌の法則