お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

動物を犠牲にしない物づくり。ヴィーガン歴30年のイタリア人デザイナーが手がけるフェイクレザー長財布が新登場

Tracce Bags ラウンド長財布 Hard ヴィーガンレザー

オンラインストア「世界中から集めた小粋なデザインたち quote」は11月11日、動物と環境にやさしい「Tracce Bags ヴィーガンレザーの長財布 2015冬モデル」を発売した。

「ヴィーガン(ビーガン)」とは、環境的・健康的な観点から動物性の食物を摂取しない人、またはそのような哲学のこと。「Tracce Bags」は、?動物と環境にやさしい?をコンセプトに、ヴィーガン歴30年のイタリア人デザイナー、パオラ・アレッサンドラ氏がデザインするヴィーガンレザー(フェイクレザー)のブランド。

同ブランドで使用するのは、本革の質感や美しさを最大級に再現したPU素材のフェイクレザー。個性ある造りや高級感、シックで上品な色使い、耐久性にこだわり、デザイナーが1点1点手作業で製作している。フェイクレザーであるため、持ち心地は軽く、肌に触れるときにはしなやかな素材感が感じられるという。

今回発売したウォレットは、「Tracce Bags ウォレットコレクション」では初めてのハードケース型。ブラック、グレー、ブルー、トープ、レッド、コーヒーの全6色を用意した。大人の雰囲気を感じさせる深みのある美しい色が特徴。生産数に限りがあるため、入手困難なデザインもあるとのこと。販売価格は7,900円〜(税込)。

(フォルサ)

※この記事は2015年11月18日に公開されたものです

SHARE