お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 メイク

男ウケ抜群! メイクがかわいい芸能人「石原さとみ」ほか4人

ファナティック

テレビで見かける女性芸能人を「かわいいなぁ」と思いながら見ている男性たち。自分の身近にこんな女性がいたらと妄想してしまう人も少なくないでしょうが、それはちょっと難しそう。でも、女性はメイクで化けられるんだからメイクを真似したらその女性芸能人にも近づける? 今回は、男性たちが「女性たちにメイクを真似してほしい」と思う女性芸能人について聞いてみました。

綾瀬はるかさん

・「綾瀬はるか。ナチュラルメイクで自然なのがいいから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「綾瀬はるかさん。素材は良いにしても、とにかくナチュラルな雰囲気だから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「綾瀬はるか、透明感を学んで欲しい」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

肌のキレイさでは芸能界一とも言われる綾瀬はるかさん。透き通るような肌が透明感のある雰囲気とナチュラルさを感じさせるということで男性たちにも人気がありますよね。もちろん、素材が良いからこそのナチュラルメイクだということはわかっているにしても、メイクを真似て綾瀬さんの透明感に近づいてほしいと思っているようです。

石原さとみさん

・「石原さとみ。メイクが薄めだし、肌が白くてきれいだから」(33歳/電機/技術職)

・「石原さとみ。派手でないけど、おしとやかでかわいらしいから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「石原さとみ。唇が色っぽいから、真似てほしい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

ぽってりとした唇が嫌味のないセクシーさを感じさせてくれる石原さとみさん。ほんのりとした色気がエロくなりすぎないのは、白くてきれいな肌のおかげかも。派手さはないものの間違いなく目を引く存在感。色を乗せるだけではない、雰囲気を感じさせるメイクを真似してもらいたいのかもしれませんね。

新垣結衣さん・桐谷美玲さん・井上真央さん

・「新垣結衣。自然なメイクでかわいい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「桐谷美玲。猫目メイクがかわいいので女性にやってほしい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「井上真央。キッズ・ウォーのときを知っているから、和風美人になったなと思う」(33歳/情報・IT/陣形)

ちょっと気の強そうなかわいらしい女の子といった感じの桐谷美玲さんは、男性の好きな猫目風の目元を真似しやすそう。子役時代は元気いっぱいといった感じだった井上真央さんですが、今ではすっかり和風美人。キリッとした顔立ちをシンプルなメイクが一層引き立てているといった印象ですね。

もともとの顔立ちがキレイならナチュラルメイクでもキレイに見えるのは当然。いくらメイクを真似しても同じ顔になれるはずないという女性の声が聞こえてきそうな結果となりましたが、そこは男性たちもきっとわかっているはず。パーツが違えばメイクの仕上がりも違うもの。でも、透明感のある肌、ほんのり漂う色気など雰囲気を真似することはできますよね。女性芸能人を見て「かわいいな」と思ったら、パーツごとのメイク方法だけでなく、全体の雰囲気を真似してみると良いかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]