お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 赤ちゃん肌の法則

男性が思う、モテる女性が「絶対に」しないこと3つ

ファナティック

男性は女性に対し、さまざまなイメージを抱いています。今回は、男性のみなさんに、「モテる女の子だったらこれは絶対にしてないでしょ!」と思うことについて聞いてみました。

■夜更かしなんてしない!

・「夜更かし。肌が活性化される時間帯は、寝ていそうだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「徹夜。美容の敵だから」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「深酒と夜更かし」(38歳/電機/技術職)

・「夜更かし」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

夜更かしは美容の天敵。美容に気を使う女性ならば、たっぷり睡眠をとっているはず、と男性は思っているようですね。

■メイクに気を抜かない!

・「厚化粧。モテる子は自分に似合った化粧をしている」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「太い眉毛。男ウケしないとわかっているから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「スッピンのまま出かける」(33歳/電機/技術職)

・「化粧したまま寝る」(33歳/機械・精密機器/技術職)

自分に合っていないメイクをしている人は魅力がマイナスになってしまうため、モテる、というのはちょっと難しいはず。自分に似合う、かつ男ウケのいいメイクをしているのはモテる女性の条件なのかも。人前に出るときに気を抜いてすっぴんのまま、メイクをしたまま寝る……なんてこともモテる女性ならばしない、という回答も寄せられました。

■タバコを吸わない!

・「夜中の深酒と、タバコを日常的に吸うことはしない」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「タバコを吸うことはしない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)


モテるモテない関係なく、タバコを吸う女性は男ウケが悪いよう。喫煙習慣のある人は、要注意です。

男性たちがモテる女性なら「しないこと」について見てきました。意中の彼を射止めたいのならば、今回寄せられたようなことはしない、というのがかしこい選択かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 赤ちゃん肌の法則