お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 キレイの秘密

あんな風になりたい! 女性たちが真似した「女性芸能人の美の努力」3選

ファナティック

美人を見かけると「どうしてそんなにキレイなの!?」とついついその美しさの秘訣を聞きたくなりますよね。何かをすることにより、美人になれるのであれば、「なんだって真似して実践してみたい!」と思うのが女性の美に対する欲求というものです。そこで今回は、雑誌やテレビで美しいモデルさんや女優さんが実践していると聞き、自分も真似してみたことについて、女性たちにアンケートで聞いてみました!

■ヨガで体の中からキレイに

・「ヨガ。リラックスしそうだし、姿勢もよくなりそうだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「朝活でヨガをしてみたけど、早起きができず続かなかった」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「ヨガ、ヘルシーなご飯、スムージー作り。食事の摂り方を真似てみたい」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「ヨガに通った」(30歳/医療・福祉/専門職)

ヨガは肉体的なしなやかさを生み出すだけではなく、体の中のバランスを整える効果があります。一日で効果があるものではないけれど、習慣づければ、必ず変化があるもの。飽きずに続けたいですね。

■歩き方、姿勢を美しく

・「姿勢に気を付ける。歩き姿がキレイだったので真似したくなった」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「姿勢をよくする」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「姿勢を正す」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「モデルの歩き方」(28歳/機械・精密機器/技術職)

歩き方、座り方など、モデルさんたちは本当にキレイですよね。見た目がキレイなだけではなく、姿勢を美しく保つ行為は同時にインナーマッスルを鍛えることができます。姿勢を意識するだけで筋トレになるのなら、ぜひ実践したいもの。

■ネガティブはNG!!

・「口角を上げるよう常に意識する」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「笑う」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「よく笑うこと。長谷川潤ちゃんのマネ」(29歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「ポジティブでいること。1日によかったことを日記に書いたりしてました」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

ものごとをポジティブに捉え、笑顔を忘れない。「こんなことで変わるの?」と思う人もいるかもしれませんが、ものの考え方、というのは外側に染み出るもの。ネガティブ思考の人は、決して輝く魅力を持てません。

美しい人には、生まれ持った素質だけではなく、必ず美しさを保つ秘訣があります。今はまだ「美人」には手が届いていない人も、それを真似すれば、必ず彼女たちに近づけるはず。「真似するだけじゃどうせだめでしょ……」なんて最初からあきらめずに、「コレだ!!」と感じるものがあったら、どんどん実践してみましょう!!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 キレイの秘密