お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 キレイの秘密

女性って不思議! 「恋をしたら女性がキレイになる理由」3選

ファナティック

「恋をしたら女性は変わる」とよく言われますよね。昔から女性たちの間で信じられていますが、実際に恋にはそんな力があるのか、恋には女性を変える力があるのか、大人の女性たちに聞いてみたところ、なんとほとんどの女性が「なる!!」「変わると思う!」と答えてくれました。では、恋によって女性はどう変わるのか、詳しく教えてもらいましょう。

■自然とキラキラ輝く

・「思う。体の中からキラキラが出てくる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「なると思う。キラキラしてるように見える」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「なる。顔つきで彼氏ができた人はわかる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「オーラが出てキラキラする」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

恋というのは、ある意味、生きがい。生活にハリを持たせるスパイスです。今まで何となくだるそうに日々過ごしていた人も、恋をしたらさぞ、キラキラ、生き生きとした顔になるんでしょうね。

■女性ホルモンが出る

・「思う。女性ホルモンが出る気がする」(29歳/情報・IT/技術職)

・「思う。ホルモンが放出されるのかなぁ……」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「女性ホルモンが出るので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「キレイになると思う。ホルモンの関係?」(30歳/医療・福祉/専門職)

恋をすると、女性ホルモンが通常よりも多く分泌されると言われています。女性ホルモンには、女性が美しくなるために必要な要素がたっぷりと含まれています。変わらないワケがありませんね。

■彼のために努力する

・「思う。彼氏のためにキレイになりたいと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「好きな人にほめられたいと努力するからキレイになると思う」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「思う。内側から幸せオーラが出るし、外見も気合が入りそう」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「なる。外見を少しでもよくしようとして研究したりするから」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ただでさえ、女性ホルモンのおかげで美しくなる土壌ができている状態なのに、「彼のためにキレイにならなきゃ!!」といろいろがんばったら、さらに美しくなること間違いなし。恋の相乗効果です。

恋によってプラスの方向に変化する人はたくさんいます。たったひとりにとって、魅力的な女性になるため、「がんばろう!」とみんな奮起するのです。最近、ちょっと恋から遠ざかっている人、自分の美しさのためにも、出会いのありそうな場所へ出かけ、素敵な恋をはじめてみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

みんなが読んでる人気記事 キレイの秘密