お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

素敵っ! アラサー女子がお手本にすべきだと思う「女性芸能人」10

渡辺理絵

働く女子にとって、仕事やプライベートのターニングポイントになりがちなアラサー時期。若いころとは、似合う服やメイク、求められる雰囲気が変化するものですよね。できるなら、アラフォーを見越して、素敵に“大人化”していきたいですよね。そこで今回は働く女子に「アラサー女子がお手本にすべきだと思う女性芸能人」についてアンケートを実施。働く女子があこがれる、素敵な先輩像を調べてみました!

アラサー女子がお手本にすべき「女性芸能人」

●第1位/「篠原涼子」さん……21.3%
○第2位/「安室奈美恵」さん……18.3%
●第3位/「吉瀬美智子」さん……16.2%
○第4位/「井川遥」さん……15.3%
●第5位/「菅野美穂」さん……14.9%
○第6位/「YOU」さん……14.5%
●第7位/「永作博美」さん……13.2%
○第8位/「天海祐希」さん……11.1%
●第9位/「柴咲コウ」さん……8.5%
○第10位/「仲間由紀恵」さん……6.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

■第1位/「篠原涼子」さん

第1位は21.3%で「篠原涼子」さんでした! 主演ドラマ「オトナ女子」が大好評の篠原さん。「仕事と子育てを両立していてカッコイイ!」とその生き方をリスペクトしている女性が多いよう。20台後半から女優に転向し、結婚・出産してからも演技の道を究めるその姿勢も、女子から指示される理由なのかも。

■第2位/「安室奈美恵」さん

第2位は18.3%で「安室奈美恵」さん。アラサー世代にとって、思春期のカリスマ的存在だった彼女。「年齢を重ねてもパワフル」「いつまでも変わらない」と、女子から今でもあこがれられているよう。歌手として常に最前線をリードする姿は、働く女子のいいお手本のよう!

■第3位/「吉瀬美智子」さん

第3位は16.2%で「吉瀬美智子」さんがランクイン。篠原涼子さんとともに、ドラマ「オトナ女子」に出演している吉瀬さんは、今年40歳。彼女の魅力は「大人の色気」と「自然体」な雰囲気だそう。「大人っぽいのに子どもらしい無邪気な笑顔がかわいい」なんて意見もありました。

まとめ

ベスト3に、話題のドラマ出演者が2人も! アラフォー女性のリアルが描かれているだけあって、働く女子のいいお手本になっているのかも。まだ見たことがない……なんて人は、ぜひチェックしてみて。大人の女性として自分を磨くヒントが得られるかもしれませんよ。

(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数235件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]