お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デジタル・アプリ

スタンプと手描きイラスト+振動でコミュニケーションを深めるスマホアプリ配信開始

今の気持ちが振動でよりリアルに伝えられる

エクシングは、11月4日より、スマートフォン向けコミュニケーションアプリ「Tap Stamp」の提供を開始した。スタンプと手描きイラストのみのシンプル操作と振動で伝える、コミュニケーションツールだ。

あるあるなコメントがたくさん! リアルに使えそうな梅宮アンナ LINEスタンプ登場

「Tap Stamp」は、スマホ画面のキャンバスに自由に全27種類のスタンプを押して送信する。スタンプを押すタイミングやリズムもそのまま相手に送られて、画面の長押しでスタンプが拡大する過程も、アニメーションと振動で相手に伝えられる。

さらに、キャンバスへ自由に手描きをして送信する「手描きメッセージ機能」では、その描写の過程も交えて送ることができる。

思ったことをそのまま送れる

スタンプ、手描きメッセージ共に、入力時間は10秒以内に制限されているが、操作がシンプルなので思い立った時に、用事がなくても気軽に使うことができる。また、言語を使わないので、字の書けない子どもや海外のユーザーともコミュニケーションを取ることができる。

Tap Stamp内のユーザーを検索することもできるので、新しい仲間を増やすこともできるという。iOSとAndroidに対応しており、ダウンロードは無料。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]