お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デジタル・アプリ

地図が苦手な女子でも解りやすい地図アプリ「恋するマップ」に、ママにうれしい機能が追加!

「恋するマップ」

ゼンリンデータコムは、地図アプリ「恋するマップ」内に、おむつ替えシートや授乳スペースの情報を追加した。

スタンプと手描きイラスト+振動でコミュニケーションを深めるスマホアプリ配信開始

「恋するマップ」は、同社の独自調査による「きれいなトイレ」や「パウダーコーナー」の情報など、女性にうれしい情報が満載の地図アプリ。地図全体は淡いトーンの色でまとめられ、必要な情報のみを見やすく表示しているので、地図が苦手な女性にも分かりやすいよう工夫されている。今回追加されたのは「おむつ替えシート」が約450件、「授乳スペース」が約100件と、ママにうれしい機能追加となった。

地図上のアイコンは「レストルーム」「おむつ替えシートが同一階層にある」「おむつ替えシート&授乳スペースが同一階層にある」の3段階に分けられ、それぞれおすすめ度によってアイコンの色を変えているので、目的のレストルームがどこにあるか一目で分かるようになっている。

レストルーム情報は主要都市を中心に随時更新中で、「キレイなパウダールームを使いたい」「授乳室が近い場所に行きたい」などの要望に合わせて、情報を充実させていく予定だという。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]