お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 本・マンガ

男性に聞いた! クリスマスを一緒に過ごしたいマンガのヒロイン4選

ファナティック

ハロウィンが終わり、街はすっかり冬のモードですね。イルミネーションが飾られ、クリスマスの雰囲気も漂っていますが……今年のクリスマスの予定は決まっていますか? 今回は、社会人男性にクリスマスを一緒に過ごしてみたいマンガのヒロインについて聞いてみました。

『タッチ』の浅倉南

・「料理とか作ってもらいたい」(39歳/情報・IT/技術職)

・「南ちゃんのようなかわいい子と、クリスマスが過ごせたら絶対に楽しいと思う」(38歳/電機/技術職)

家庭的でかわいい浅倉南。クリスマスも、どこかに出かけるというより家でささやかなお祝いをするといったひかえめなところにキュンときそう。

『ルパン三世』の峰不二子

・「ロマンチックなクリスマスを2人きりで過ごす」(33歳/電機/技術職)

・「ステキな夜を過ごせそう」(26歳/電機/技術職)

ロマンチックな雰囲気が似合う峰不二子。ホテルなるレストランでワインを飲みながら、なんていう大人のクリスマスを味わえそうですが……最後にどんでん返しがありそうと思うのは私だけでしょうか?

『銀河鉄道999』のメーテル

・「大人の色っぽい女性が好きだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「クリスマスに一緒に外食したい」(33歳/医療・福祉/専門職)

しっとりとした雰囲気を持つメーテルは、しずかに冬を過ごせそうなヒロイン。落ち着いた空気の中、2人きりであることを楽しみたいという男性は少なくないよう。

『俺物語!!』の大和凜子

・「スイーツ作ってくれそう」(31歳/電機/技術職)

お菓子作りが得意な凜子ならとびきりのケーキを作ってくれそうですよね。2人でケーキやご馳走を食べながらまったりしたいですね。

まとめ

男性からすると、明るいキャラと楽しくクリスマスを過ごしたいというよりは、しっとりとした雰囲気の中、ロマンチックなクリスマスを過ごしたいと考えている人のほうが多いみたい。騒ぐだけじゃない大人のクリスマスを望んでいるのかも。あなたなら、どんなキャラたちとクリスマスを過ごしてみたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]