お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一人暮らしの恐怖体験談【イラストコラム】

とくひら ようこ/OFFICE-SANGA

怖すぎる! ドアの向こうはダークサイド!

就職や転勤などで一人暮らしをする女性って、今の時代は少なくないですよね。そして、そこで起こる恐怖物語は、もはや通過儀礼なんでしょうか?

玄関のドアの向こうに見知らぬ人の気配、鳴り止まぬ真夜中のノック音……。

うっかり鍵をかけ忘れようものなら、酔っぱらいが乱入してきたり、下着が盗まれたり、もう最悪!

何をするにも自分しかいないとなると、高熱を出して死にそうになったときなんかは、本当に家族のありがたさが身にしみます……。

一人暮らしって気楽なようで案外コワーイ!

文・イラスト とくひら ようこ/OFFICE-SANGA

※この記事は『「ドアの外に見知らぬ男」「夜中の3時に来訪者」! 20代女子が明かす、一人暮らしの恐怖体験談6選』を再構成しています。

とくひら ようこ/OFFICE-SANGA

とくひら ようこ

大自然に囲まれた高知県で、私だから表現できる空気感があると信じて日々活動しているイラストレーター。普段からデトックスしている(毒ついている)おかげで良い作品ができている!? マイナビウーマンでは適度な毒量でイラストコラムを飾ります。アーティストとして枠にとらわれない創作の傍ら、イラストやデザインのご依頼を承り中♪

http://tokuhirayoko.com

この著者の記事一覧 

SHARE