お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 カップル

男性から“守ってあげたい”と思わせられる? あなたの「子犬系女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

男性から「守ってあげたい」と思わせられる女子はモテることが多いもの。あなたは、「俺がいないとダメだな」「俺が守る」と思ってもらえる女性でしょうか? 今回は、彼が「守ってあげたい」と思うタイプかどうかをはかる「子犬系女子度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■あなたの「子犬系女子度」をチェック!

■質問

引っ越しをすることになったあなた。今まで住んでいた部屋よりも少し広くなるため、家具を買い替えようと思いました。さて、あなたは何を新しくしようと思いましたか? 今、必要なものという意識ではなく、広い部屋になったからこそ買い替えたいと思うものを、下の4つから選択してください。

 

(1)ソファ
(2)ダイニングテーブル
(3)チェスト・タンス
(4)ベッド

【解説】

『引っ越し』は心機一転をあらわし、過去の自分と卒業して環境を変えたい気持ちや、セルフイメージを高めたい願望を意味すると言われています。また、そういった向上心とは裏腹に現実逃避や消極的思考、親離れ(自立)を示す人間が持つ二面性を意味するとも言われています。

『家』はあなたそのものの反映であり、自己防衛の場所や生活の基盤、経済力、社会的地位を意味することをあらわします。そして、その『家』が今までよりも広くなったことは心身ともに充実していることや安定感を示すもの。

生活の基盤をしっかりと整え、築き上げたものを守るために、あなたは何を必要とするのでしょう。

選んだ家具であなたが安心感を得るために、必要だと思っているものをチェック! この心理テストではあなたが求めている安心感と恋愛の関係性から、彼が守ってあげたいと思うタイプかどうかを診断します。

 

(1)『ソファ』を選んだあなたは……
子犬系女子度 50%

(2)『ダイニングテーブル』を選んだあなたは……
子犬系女子度 75%

(3)『チェスト・タンス』を選んだあなたは……
子犬系女子度 25%

(4)『ベッド』を選んだあなたは……
子犬系女子度 90%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]