お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞いた! ドライブデートで聴きたい曲5選

ファナティック

彼とのデートの中でも、ドライブデートは特に気持ちが盛り上がるものではないでしょうか。彼の好きな音楽を聴いたり、自分のオススメの音楽を流したりすることで、より親密度が深まってくるものです。そこで今回は働く女性に、ドライブデートで聞いてみたい曲について教えてもらいました。

ケツメイシ

・「テンションがあがるから」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ケツメイシの『夏の思い出』。さわやかでいい曲だから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「『また君に会える』。楽しい感じでドライブに合いそうなので」(30歳/情報・IT/営業職)

ケツメイシの爽快な音楽が、ドライブデートにはピッタリといった意見が多かったようですね。ケツメイシのさわやかな音楽で、気持ちも盛り上がっていくのではないでしょうか。

サザンオールスターズ

・「海岸線を走りながら聴きたいので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「サザンの『ツナミ』。さわやかだし、聞いててそのまま海に行きたくなるから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「サザンの『希望の轍』。湘南を走りたい」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

夏のイメージが強いサザンの曲ですが、ドライブデートには持ってこいといった意見も多く見られました。できれば海岸近くの道を走りながら聞いていると、彼といい雰囲気になりやすいのかもしれませんね。

Mr.Children

・「学生時代から聴いているから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「Mr.Childrenの『シーソーゲーム』。ミスチルの曲をドライブデートで聞いたら盛り上がるので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「ミスチルの曲全般。男性も好きで昔から知っている曲が多いから」(23歳/不動産/事務系専門職)

女性だけでなく、男性からも人気の高いミスチルもドライブデートにはピッタリですね。

DREAMS COME TRUE

・「明るくなれる」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「楽しそうな気分になれそうだから」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「『晴れたらいいね』。出かけるのにピッタリの曲だから。楽しい気分になりそう」(24歳/食品・飲料/専門職)

ミスチルと同じぐらい人気の高かったのが、ドリカムの曲でした。晴れた日の長距離ドライブには、ドリカムの曲はとても似合いそうですよね。ベスト盤なんかを聞きながら、昔話で盛り上がれるかもしれませんね。

ユーミン

・「荒井由実『ルージュの伝言』。楽しくなる」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

ドライブデートと言えばユーミン。ドライブ気分を盛り上げてくれそうです。

ドライブは2人っきりの密室空間なので、できればお互いが気持ちよく聞ける曲を選曲したいものです。盛り上がるからと言って、ノリノリの曲ばかりをかけていると、だんだんと疲れてしまうことにもなりかねませんので、バラード曲もオススメです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数159件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE