お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「治安のよさ」「●●が充実」はマスト! 女子旅のホテル、選ぶポイント4選

ファナティック

仲のいい女友だちと一緒に旅行に行くのは楽しいですよね。めいいっぱいおしゃべりして、行きたいところに行って、エステなどがあると最高です。ではそんな女子旅で、ホテルを選ぶときに一番大事なポイントとはいったいどんなことでしょうか。社会人女性に聞きました。

部屋がきれい

・「リゾートホテルできれい。きれいなリゾートホテルでゆっくりしたいから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「きれいかどうか。安くても汚いのは嫌だから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「清潔さ。汚いと嫌だから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

いくら安くても、ホテルの中が汚いと旅行のテンションも下がりますよね。部屋がきれいだと快適に過ごせるし、旅行の楽しさも倍増です。ホテルを選ぶときには口コミなどをチェックしたほうがよさそうですね。

アメニティが充実している

・「アメニティが充実しているきれいな部屋」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「きれいでアメニティが充実している。パックとかあるとうれしい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「アメニティが充実してるところ。空気清浄機や加湿器がついてるとなおいいです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

ホテルを選ぶときに外せないのがアメニティの充実さ。旅行にはできるだけ少ない荷物で行きたいので、ホテルにちゃんとしたアメニティがそろっていると助かります。パックや加湿器などがあるとうれしいですよね。

アクセスのよさ、治安のよさ

・「アクセスの便利さ、動きやすいほうがいいので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「駅から近くて、交通の便がいい」(27歳/金融・証券/営業職)

・「安全な場所にあること。女子だけだと、夜も治安のいい場所にあることが大前提だと思う」(32歳/その他/事務系専門職)

ホテルが空港や駅から近いと、観光スポットを巡るときにも便利です。帰る日のギリギリまで旅行を楽しめますよね。女性だけの旅行なら、治安のよさも大事です。ホテルの立地条件や場所柄なども大切なポイントですよね。

エステやスパがある

・「エステやスパがあるところ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「リゾートホテルでエステも楽しめること」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「エステがついているかどうか」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

エステやスパなどが楽しめるホテルは、女子旅だからこそおさえておきたいポイントの一つです。彼氏と一緒だとエステやスパを楽しむのは難しいですが、女子旅ならみんなでエステなどを楽しめるのがいいところですよね。

「女子旅でホテルを選ぶポイント」について、4つに絞ってまとめてみました。部屋がきれいなことは大前提で、アクセスのよさや治安がいいことも大事です。アメニティやエステなどが充実しているのも、女子旅ならマストではないでしょうか。今度女子旅に行く予定があったら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月21日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE