お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

昼間だけじゃない! 国際通り、ビーチに夜景……夜の沖縄オススメスポット5選

ファナティック

マリンスポーツに水族館など、昼間のレジャーが充実している沖縄ですが、せっかく旅行に来たら夜まで沖縄を満喫したいですよね。夜の沖縄は、どんな楽しみ方があるのでしょうか。沖縄好きな働く女子のみなさんに、夜の沖縄オススメスポットを教えてもらいました。

夜も華やかな「国際通り」が魅力満載

・「たくさんお店があって華やかだから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「アメリカンな飲み屋さんがたくさんあって楽しいから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「いろいろ食べられるし、沖縄音楽を聴きながらご飯を食べる場所もたくさんあるので」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「夜遅くまでにぎやか」(33歳/医療・福祉/専門職)

せっかく沖縄に来たのだから、夜までにぎやかに楽しみたい! という人は、国際通りがオススメ。沖縄料理店や居酒屋が豊富で、夜の沖縄を満喫できそうです。

沖縄と言えばビーチ、海! 夜は神秘的なムードに

・「海がきれいだと思うから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「静かに波の音を聞きたい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

沖縄と言えば美しい海。夜には、昼間とはちがった表情を見せてくれそうです。彼とゆっくり波音を聞くも良し、女友だちとじっくり語るもよし。大自然がムードを演出してくれるのがステキですね。

夜景を楽しめるオススメスポット

・「名護中央公園。夜景がきれいなので」(24歳/専門サービス/事務系専門職)

・「石垣島天文台。晴れていれば満天の星空が見えるらしいので」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「謝苅公園。ライトアップされた周辺の街を静かに望めるから」(29歳/医薬品・化粧品)

空気がきれいなこともあり、夜の沖縄では星空を楽しめるのも魅力のひとつ。また、広大な沖縄の夜景を眺められるスポットは、彼と訪れるのにもぴったりです。

夜の沖縄オススメスポットをご紹介してきました。夜遅くまで沖縄を楽しむ方法がいろいろあるのはうれしいところです。1日目は国際通りで飲み歩き、2日目は夜景を見に行く、3日目はホテルでのんびりディナー……なんてプランを想像するだけでもワクワクしますよね。みなさんは彼氏や女友だち、家族と沖縄に行くなら、どんな夜を過ごしたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数139件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE