お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子が「大人になったな」と感じた瞬間「●●を我慢できたとき」「大人買いしたとき」……

ファナティック

ころっ子どもの頃はお小遣い制で、ほしいものを買いたくても買えなくて「早く大人になりたい!」と思ったことのある人も多いのではないでしょうか。では年齢的には大人になった今「あ、大人になったな」と感じられることにはどんなことがあるのでしょうか? 社会人女性のみなさんに聞いてみました!

大人買いできるって、すんばらしぃっ!

・「大人買いができるとき。好きなものを色ちがいで買ったりするとき」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「大人買いできたとき。クリィミーマミのチャームを大人買いしたから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「7~8万円の大きな買い物をしたとき」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

多かったのは「大人買いができる」という回答でした。色ちがいで買って揃えたり、好きな食べ物を「箱買い」するなど、がんばってお金を稼いだ今だからこそ出来ること。一番「大人になったな」と思える瞬間かもしれません。

お酒が美味しいっ!

・「お酒を飲んで美味しいと感じるとき」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「ビールの美味しさが分かるようになったとき」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「ビールが美味しいと感じられたら。若い頃は苦いと思っていたから」(32歳/医療・福祉/専門職)

若い頃は美味しく感じられなかったお酒やビールを「美味しい!」と感じられると、ちょっと大人になった気分になりますよね。飲めるお酒の種類も増えるし、誰かと飲みに行ってもいろいろな味を楽しめるのがまさに大人な感じです。

我慢できるようになった!

・「自分が悪くなくても他人に頭を下げることができるようになったとき」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「仕事で理不尽なことに我慢できたとき」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「昔我慢できなかったことが我慢できるようになったこと」(33歳/学校・教育関連/専門職)

仕事をしていると、自分が悪いわけじゃないのに頭を下げなくてはいけない場面も多々あります。理不尽さをぐっとこらえて我慢できるようになったら、社会人としても大人としても成長した証拠ではないでしょうか。

食べられるようになった!

・「苦手なものが食べられるようになったとき」(22歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ブラックコーヒーが飲めるようになったとき」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「美味しくないと思っていたものが美味しく感じたとき」(26歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

子どもの頃は苦手で食べられなかったものや飲み物が、大人になるとなぜか美味しい! なんてことも多いですよね。特に苦いものは子どもの頃は避けてしまいますが、大人になるとその苦味に美味しさを感じることが出来ます。

社会人女性のみなさんに「大人になったな」と感じたことを聞いてみたら、金銭的なことからお酒、精神的なことや食べ物のことまでいろいろなエピソードがありました。大人になると楽しみが増えるのはうれしいですよね。子どもの頃の自分に「大人になったらこんなに楽しいよ!」と教えてあげたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数213件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE