お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 キレイの秘密

男性は意外と見てる! 女性を見て「生活習慣が体形に影響している」と感じた瞬間3選

ファナティック

規則正しい食事や生活をすれば急激に太ることも痩せることもないはず。でも、その逆だと食事制限をしても痩せない、やつれたように痩せていくなど、健康にも見た目にも悪影響が大きいもの。今回は、女性を見て「生活習慣が体形に影響している」と感じたエピソードを男性に聞いてみました。

■間食でおなかがぽっこり

・「いつもお菓子を食べている女性のおなかを見たら、少しぽっこりしていたとき」(36歳/情報・IT/技術職)

・「アラサーくらいから仕事中にぽりぽりお菓子ばかり食べている人は、必ず全体は痩せててもおなかだけは出ている」(32歳/通信/技術職)

仕事中もお菓子をポリポリ、おやつの時間には職場のみんなで甘いもの。そんな風に間食ばかりしていると太るんだなぁと感じる男性は多いようです。全体的に痩せているのにおなかだけがぽっこりしている女性ってよく見かけますが、食事の量ではなく間食が影響しているのかもしれませんね。

■運動しないと太る

・「極力動かないのは健康的になりにくい」(30歳/その他/事務系専門職)

・「会社の事務職の女の子は動かないので太めの人が多いと感じる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「だらしない生活をしているぽっちゃりした女性」(33歳/機械・精密機器/技術職)

職場にいるときはずっと椅子に座ったまま、休日も特に運動の習慣がないという女性も確かに太りそう。事務職だと嫌でも机の前にじっとしていることが多くなるものですが、座るときにおなかに力を入れて姿勢を正す、会社での移動はエレベーターではなく階段を使うなどで少しは解消できそうですよ。

■外食・飲酒が多い人は太る

・「お酒を飲む場が増えたとたん、太っていったときには、影響を感じた」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「太めの人。暴飲暴食激しいタイプ」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「食べる量が男性よりも多い人は基本太っている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

社会人になってお酒を飲む機会が増えた、付き合いで外食ばかりという女性もどんどん太っていきそう。ストレスのせいか暴飲暴食しているタイプも太ってしまうのは避けられないもの。外食先では揚げ物などのこってりしたものではなく野菜を中心に食べるように心がけたいですね。

生活習慣と体形に関係があるというのは、女性自身も実感していることでしょうが男性たちもよく見ているようですね。仕事中に何となく手持ち無沙汰になるとお菓子に手が伸びてしまう、飲み会で暴飲暴食してしまって洋服がきつくなるという経験をしたことがある人も多いのでは? ひとり暮らしの人は特に食生活が乱れがちになったりしやすいものですが、毎日のことだけに体に与える影響は大きいもの。規則正しい生活をすることってキレイのためにも大事ですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 キレイの秘密