お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「秋に女性に着てほしい色」ランキング⇒2位は「オレンジ」、1位は?

ファナティック

だんだん秋の気配が近づいてきましたね。夏のファッションとのちがいを出すなら、まず着ている服の色を変えるとよさそうです。今回は男性読者の意見を聞いて、秋色とモテカラーの一挙両得を狙っちゃいましょう!

Q.秋に女性に着てほしい色は?

1位「ピンク」16.5%
2位「オレンジ」15.6%
3位「カーキ」12.8%
4位「赤」10.1%
※5位以下省略、複数回答可

第1位は「ピンク」。第2位の「オレンジ」とは僅差ですね! それぞれの回答の理由を見ていきましょう。

第1位 フェミニンな「ピンク」

・「女性らしい色だから」(33歳/電機/技術職)

・「女性らしくてかわいい」(31歳/金融・証券/専門職)

・「好きな色なので」(31歳/情報・IT/技術職)

第1位は「ピンク」。特に秋とは思えない定番カラーですが、男性には年中人気ということなのかも。ジャケットやカーディガンをピンクにするとかわいらしさを演出できますよ!

第2位 明るい「オレンジ」

・「明るく華やかな色を着てくれているほうがデートのときに隣にいてくれてこちらの気分もあがるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ハロウィーンカラーが素晴らしい」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「秋っぽくて雰囲気に合う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

第2位は「オレンジ」。花や紅葉を思わせる色ですね。寒くなってくる時期なのでつい暗い色の服を選びがちですが、スカートなどでオレンジを取り入れてみましょう。

第3位 控えめな「カーキ」

・「落ち着いているからです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「地味な色のほうが、かえって秋という感じがするから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「似合いそう。いい感じ」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

第3位は「カーキ」でした。ほかの色と比べて鮮やかさは少ないですが、大人女子には取り入れやすいカラーなのではないでしょうか。

第4位 秋といえば「赤」!

・「どうしてもシックになりがちだから、あえて目立つ赤を着てほしい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ちょこっとあるといい」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「エンジ色に近ければいい。秋っぽさがある」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

第4位は「赤」。紅葉や実の色です。地味になりがちな服装に取り入れると、小さくてもアクセントカラーになりますね。男性もそうしたコーディネートが好きなようです。

まとめ

季節感のある格好の人を見ると、つい心を動かされませんか? 全身にトレンドを盛り込むのは難しくても、男性読者おすすめのカラーでコーディネートしてみてはいかがでしょうか。きっと素敵な秋になりますよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE