お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マイナスイオンでてる~! 男性に人気の癒し系・女性有名人「井川遥」「新垣結衣」など

ファナティック

えーと癒し系という言葉が誕生したのはずいぶん前ですね。ブームが過ぎてもなお、男性から癒し系だと言わしめる女性はなかなか貴重な存在。さて、今どきの男性が癒し系だと思う女性芸能人にはどんな人がいるのでしょうか? 男性のみなさんにアンケートで聞いてみました!

おっとり美人! 綾瀬はるかさん

・「天然ボケとあの笑顔に癒される」(36歳/情報・IT/技術職)

・「あのおっとりとして天然なところに癒される」(32歳/情報・IT/技術職)

・「天然な感じが作っていないから」(31歳/医療・福祉/専門職)

大河ドラマで国民的な女優になった綾瀬はるかさん。スタイルと才能に恵まれながらも、ちょっとドジなキャラクターで、まったく鼻につきません。老若男女に支持される秘密は、その上品なおっとり具合ではないでしょうか。まさにいまの時代の癒し系代表です。

清楚系キレかわいい! 新垣結衣さん

・「あの笑顔はいかにもホッとする雰囲気」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「派手すぎないかわいさ」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「優しそうでかわいらしいから」(22歳/金融・証券/専門職)

沖縄県出身の新垣結衣さんです。彼女が海の側で快活そうに笑っていると、なぜか郷愁にかられるような気がします。男性がいつまでも側にいてほしいと思うのは、こういった雰囲気の女性なのかもしれませんね。

大人の女性ならではの癒し 井川遥さん

・「笑顔を見ていると癒されるので」(28歳/情報・IT/技術職)

・「お酒のCMを見てても、大人の優しいほほ笑みに癒されるから」(32歳/通信/技術職)

・「井川遥、顔つきに癒される」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

近年ではウイスキーのCMに出演し、昔と変わらぬ癒し系ぶりを披露してくれている井川遥さん。男性はもちろん、女性にも人気が高い魅力ある女性です。

これまで、飯島直子さんや優香さん、安めぐみさんなど、いろんな癒し系女性が登場しましたが、これからはどんな方が現れるのでしょうか? 男性のみならず、女性としても憧れの存在が増えると思うと楽しみですね。


(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数130件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE