お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

丸の内から女性社員が消えた!? 欠勤や早退者を続出させた、結婚報道ランキング!

ファナティック

芸能人結婚報道芸能人の結婚報道と言えば、最近ではTOKIOの国分太一さんの結婚が記憶に新しいところです。「スピード婚」だった堀北真希さんと山本耕史さんの結婚も世間をにぎわせました。ではこれまでで「一番ショックだった」結婚報道は? 社会人女性の皆さんに聞いてみました!

ショックで会社を休んだ! 向井理さん

・「向井理。相手が美人で美男美女なので余計に何も言えない感じだった」(32歳/金融・証券/営業職)

・「向井理さんと国仲涼子さん。向井さんの大ファンだったのでショックだったが、国仲さんも好きなのでいいかと思った」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「向井さん。ショックで会社を休んだ」(30歳/医療・福祉/専門職)

2014年の年末に多くの女性が悲鳴を上げたと言われている「向井理」さんの結婚。お相手が女優の国仲涼子さんだということもあり、美男美女すぎて受け入れるしかありません……。

叫んだ! 西島秀俊さん

・「西島秀俊。近い年齢の人と結婚するかゲイだと思っていたので、まさか20代女性だとは思わなかった」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「西島秀俊。なんかもう。ショックだった」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「西島秀俊。カッコいい、好きだったから、思わず叫びました」(33歳/医療・福祉/専門職)

同じく2014年の11月に結婚した「西島秀俊」さん。その後に向井理さんが続いて結婚して二重のショックでした。「思わず叫びました」という声には全力で共感です!

交際0日!? 堀北真希さん

・「堀北真希。まだまだ結婚せずに清純なイメージでがんばってくれると思っていたから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「堀北真希。まだ結婚のけの字もなかったので、ただただ驚いた」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「堀北真希。交際0日って、ありえるんだーびっくり、みたいな」(29歳/医療・福祉/専門職)

2015年の8月に飛び込んできたのは、堀北真希さんの電撃婚のニュースでした。お相手は俳優の山本耕史さんで、ラブレターを40通も送っていたことが話題になりましたよね。それにしてもスピード婚すぎます。

内田篤人、hyde、ジャン・レノ

・「内田篤人。もう応援してやらんと思いました」(29歳/その他/その他)

・「ラルクのhyde、大石恵のファンと言っていてそのまま結婚したので驚いた」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ジャン・レノ。なんで私じゃないんだと思った」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ほかにはサッカー選手の内田篤人選手の結婚に「もう応援してやらん」とショックを受けた人や、L?Arc~en~Cielのボーカルhydeさんの結婚、海外からはジャン・レノさんの結婚に「なんで私じゃないんだ」という人も。気持ちわかります!

ショックを受けた結婚報道について、やっぱり向井理さんと西島秀俊さんは外せないですよね。しかも時期的にも近かったので、立て続けに希望が失われた時期でした……。堀北真希さんの超スピード婚にもビックリしましたが、幸せになってもらいたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数165件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE