お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

ヤバイ、楽しい! 常連になるかも!? 女子が行っても楽しめる「おやじスポット」4選!

ファナティック

女性は、おじさんたちが集まるエリアやスポットには、なかなか近づけないものですよね? 遠慮しがちな「おやじスポット」ですが、実は行ってみたらとっても魅力的な場所なのかもしれません。そんな魅力的な「おやじスポット」を、働く女性たちに教えてもらいました。今度のデートはこんなスポットでもいいかも?

■立ち飲み屋

・「立ち飲み屋。かなり楽しい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「職場の先輩に誘われて行ったが、安くてうまくて最高だった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「自分だけでは行きにくいので男友だちも含めて、挑戦したくて行った。安くてうまかった」(32歳/医療・福祉/専門職)

焼き鳥や日本酒がメインの立ち飲み屋は、女性にとってはなかなか行きにくいスポットのひとつ。でも実際に行ってみた人に聞いてみると、「安くておいしくていい!」と高評価のようです。一度誰かと一緒に行けば、その後は女性だけでも通えますよね?

■競馬場

・「競馬場。ロケーションがよく、グルメもおいしかった」(24歳/その他/事務系専門職)
・「思ったより女性や子連れも多くて楽しかった」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「彼氏が競馬が好きなので、セミナーを予約して私も行ったら楽しかった」(27歳/電機/営業職)

競馬場も女性だけではちょっと行きにくい場所ですが、行ってみると案外家族連れも多く、好印象な場所です。ギャンブルを楽しむというよりも、ロケーションを楽しむ感覚で出かけてみるといいかもしれませんね。

■屋台

・「屋台。意外に若い人やカップルも多くて驚いた」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「屋台のおでん屋さん。おでんに味がしみていてすごくおいしかった。冬に外で飲む日本酒が絶品だった」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「おじさんくさいところのほうが、安くておいしかったりするから」(32歳/建設・土木/技術職)

テレビなどのシーンでもよく見かける屋台の飲み屋。一度行ってみたいと思っている女性も多いかもしれませんね。当たり外れがありそうなので、詳しい男性と一緒に、行きつけのお店を紹介してもらうといいかもしれません。

■ラーメン&牛丼屋

・「カウンターだけのラーメン屋さん。おしゃれなお店も多くて、おいしい」(31歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)
・「ラーメンを久々に食べたいという話になり女2人で行ったら、浮いていた」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「吉野家。意外と女性も来ていたし、おいしかった」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

「おやじスポット」とは言いにくいですが、ラーメン屋や牛丼屋も女性ひとりではなかなか行きにくいところ。最近は女性向けのメニューも充実してきて、女性のお客さんも多くなってきているようです。気になる人はぜひ一度行ってみては?

今までちょっと敬遠していた「おやじスポット」も、行ってみるとかなりいいところだった、という意見が圧倒的多数。最初は彼氏や同僚の男性などに連れていってもらうといいのかも。未開拓のエリアを少しずつ広げて、新たな行きつけの場所を見つけられるチャンスかもしれません!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数218件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]