お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「中二病」「アニオタ」イタ~い過去! 社会人男性の誰にも言えない黒歴史

ファナティック

ひみつ誰でも人に言いたくない黒歴史の一つや二つ持っているもの。自分でもイタ過ぎて封印したい記憶ほど、しっかりと覚えているものですよね。今回は社会人男性に、そんな誰にも言えない黒歴史について聞いてみました。

あの頃はイタかった……いわゆる中二病でした

・「中学生のとき、手作りの眼帯をして登校してた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「中学生の時一匹狼を気取っていた」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「どくろマークのTシャツを着ていた」(30歳/自動車関連/技術職)

それがカッコいいと思っているので、イタい方面に走っていることに当時は気づけないものなんですよね。

アニメにハマりすぎた恥ずかしい過去

・「過去にアニメにはまっていたことがあって、アニメのキャラクターになりきっていたことがあった。それが失敗だった」(28歳/情報・IT/技術職)

・「中学生の頃に好きなアニメのコスプレにハマっていた」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「カメハメ波を本気でだそうと思っていたこと」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

アニメやマンガのキャラクターに憧れた人、多いのではないでしょうか。こじらせると黒歴史になってしまうこともあるようです。

当時は楽しかったけど……封印したい女性との関係

・「不倫していたこと」(35歳/建設・土木/技術職)

・「二股ではないが、同時進行でアプローチ」(30歳/農林・水産/技術職)

・「グレーな関係の女友だちがいた」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

若い頃それなりにモテたりすると、こういった火遊び的な交際が黒歴史となっていくのでしょう。そのときは楽しくても、女性を敵に回したりと、後々痛い目にあっていそうです。

時効でお願いします……若かりし日の過ちシリーズ

・「中学のときに残したお弁当を川に捨てていたこと」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「成人式ではしゃいで恥をかく」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「卒業式の日のギャグが完全に滑ったこと」(32歳/情報・IT/技術職)

・「小学生時代に自作のファンタジー小説を書いていたこと」(33歳/機械・精密機器/技術職)

みなさん色々とやらかしているようです。なんとなく親近感の沸く、似たような黒歴史を持っている方もいるのではないでしょうか?

男性読者ならではの、やんちゃが過ぎた黒歴史などを色々と見てきましたが、いかがでしたか? 忘れたい記憶ほど、鮮明に覚えていて苦悩するもの。自分がやり過ごすのは大変ですが、人の経験談は面白いものです。合コンや飲み会のネタとして、黒歴史の告白大会なんかも盛り上がるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数130件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年09月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE