お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男ウケが悪いのは? おしゃれだけどかわいくないと思う「女性のファッションアイテム」4選

ファナティック

もうすぐ本格的な秋到来! 店頭にも秋冬物の洋服が並んでいるので、今年の秋こそはやりのガウチョパンツでも……なんて思っている人も多いのではないでしょうか。でも実は、女性に人気のファッションアイテムが男性には不評だってことを知っていましたか? どんなアイテムが男性ウケが悪いのか、社会人男性のみなさんに聞いてみました!
 ■レギンスはNG!

・「レギンス。色やデザインがダサいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「レギンス。露出が足りない」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「レギンス。足の太さが際立つだけだから。日本人は背が低いから、似合わない。ちび感がすごい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

もはや定番アイテムと化した「レギンス」も、男性からは「ダサい」「露出が足りない」「ちび感がすごい」など散々な言われようです。これから寒い時期になるので、レギンスを履くと下半身が暖かいんですけどね……。

■ガウチョパンツはかわいくない!

・「ガウチョパンツ。着こなしが難しいから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ガウチョパンツ。スタイリッシュに見えなくなるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ガウチョパンツ。流行っているので一応おしゃれだとは思うが、かわいいとは思えないから」(33歳/電機/技術職)

今年一番の流行アイテムといえば「ガウチョパンツ」ですよね。ゆったりめのシルエットが女性には人気ですが、男性からは「スタイリッシュに見えない」「かわいいとは思えない」という声が続出でした。着こなすのが難しいアイテムだからこそ、おしゃれ魂に火が付くんですけどね……。

■ムートンブーツはダサい!

・「ムートンのブーツ。ハイヒールやブーツのほうが脚がスラッと見えて好き」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ムートンブーツ。ダサい」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

秋冬の足元のオシャレといえばブーツ。その中でも「ダサい」という声が多かったのがもこもこ感がかわいい「ムートンブーツ」でした。男性には「もこもこ感がかわいい」と思われていると信じてましたがちがったんですね……。

■ネイルは不衛生!

・「ネイルは不衛生だしかわいくないと感じる」(28歳/金融・証券/専門職)

・「毒々しいネイルのカラー」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ネイル。おしゃれだけど何がいいのかわからない」(33歳/機械・精密機器/技術職)

濃い目のボルドー色など、秋冬だからこそトライしたいネイルも「不衛生だしかわいくない」「毒々しいカラー」と大不評です。あまりにもゴテゴテしたネイルはやりすぎですが、ネイルの色を変えるだけで女性としては気分も変わりますよね!

男性ウケの悪いファッションアイテムとして「レギンス」「ガウチョパンツ」「ムートンブーツ」「ネイル」が挙げられました。どのアイテムもこれからの季節に活躍するアイテムですよね。はやりのガウチョパンツやかわいらしいムートンブーツにダメ出しされたのは衝撃的でした。こんな男性の意見を聞くと、この秋冬に身につけるアイテムに悩んでしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE