お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これ観ないと人生損してる!? 女子がハマった名作ドラマ12選

ファナティック

テレビ秋の行楽シーズンになりましたが、仕事が忙しくて遊ぶ予定が立てられず、休日は家で引きこもる予定という人も少なくないでしょう。そんなときには、ただ寝て過ごすのではなくドラマや映画を一気見するのがオススメです! そこで今回は、女性のみなさんに今までハマったドラマについて聞いてみました。

恋愛もの

・「恋愛ショコラティエ。石原さとみがかわいかったから」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「東京ラブストーリー。小学生だったが、意味もよくわからず切なかった記憶がある。リメイク版が見たい」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「やまとなでしこ。松嶋菜々子さんと、堤真一さんの役がよかった」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「オレンジデイズ。大学生活への憧れが膨らんだ」(27歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

どれもキュンキュンする恋を疑似体験できそうな作品ばかりですね。大人の恋、青い恋、お好みのものをチョイスして、ときめいてみましょう!

推理もの、警察ものならこれ!

・「踊る大捜査線、小さいころから再放送も含めて何回も見ているが、飽きずに楽しめる」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「きらきらひかる。法医学の深さに気づけたから」(32歳/その他/事務系専門職)

・「相棒。亀山と伊丹のからみが面白い」(31歳/その他/その他)

・「古畑任三郎。毎回、面白かったから」(32歳/学校・教育関連/技術職)

個性的な役者さんが多数出ている推理もの、警察もののドラマ。見はじめると止まらなくなるんですよね……。寝不足には要注意です!

社会派もの

・「Dr.コトー診療所。離島医療に初めてきちんと向き合った作品だったんじゃないかと思う。キャストも魅力的で続編がみたい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「半沢直樹。面白かった! スッキリして気持ちがよかった。続きがみたい!」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「リーガルハイ。キャラクターが濃くておもしろかったから」(28歳/金融・証券/営業職)

・「HERO。ストーリーが面白いから。音楽がかっこいいから。登場人物が豪華」(24歳/食品・飲料/専門職)

社会派、というとお堅いイメージがありますが、近年ではくだけたテイストなのに、芯がしっかり通った実力のある社会派ドラマが豊作です。

タイトルは知っているけれど、ちゃんと見たことはない、最終話近くを見逃してやめてしまった、などなど、完結を知らないドラマ、何本かあったのではないでしょうか? 秋の夜長に、腰を据えて感動のラストを見守って見るのもおすすめです。外に行かなくても、充実した秋の休日を過ごしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE